アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道会社は、駅自動放送のアナウンサーを雇ったりするのにいくらぐらい金額を払っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

先の回答者様のおっしゃる通り、


1万円~3万円が相場のようです。
アナウンサー、声優などの所属事務所に支払うことは
聞いたことはあります。
駅の場合も列車内の場合もほぼ同額だったと思います。
京浜急行は、車掌の肉声放送にこだわるのは、お金が無いからです。
京浜急行の車両も京成線内では自動放送が流れます。
    • good
    • 0

因みにJR東日本が新幹線の車内放送に期間限定で乃木坂46を抜擢しました


これはいわゆる販促広告の一貫ですのでJR東日本が乃木坂46に対して支払うアナンス料金はテレビコマーシャル出演料に準じる料金となりますね
    • good
    • 0

料金は声優事務所や企業が設定しますが、だいたい1案件につき1万円〜3万円程度です。

 
と言っている回答者さんがいますが
それはあくまで一般の人達に名前が知られていない声優やアナウンサー等の場合の料金
有名なタレントや声優・アナウンサーの場合最低でも上記の十倍以上になります
    • good
    • 0

こんばんは。



鉄道会社が声優事務所や音声収録をしている企業に依頼し、所属する声優がアナウンスを収録します。

料金は声優事務所や企業が設定しますが、だいたい1案件につき1万円〜3万円程度です。
    • good
    • 4

それ専用の人を雇う事はありません。


そんな音声データーを提供する会社に発注しています。
社員にやらせる場合もあります。
    • good
    • 0

駅のアナウンスやバスの案内などは


ナレーターとカ役者とか声優をしている人が読んでいます
雇いはしていません
今は自動案内システムを利用していますから人を雇ってはいません
社内自動放送の電源となった人の名前もわかります
    • good
    • 1

でしょうな。

給料払ってんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A