アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約した時間の新幹線から一本遅れそうですが、乗れますか?指定席の券も持ってます

A 回答 (7件)

>予約した時間の新幹線から一本遅れそうですが、乗れますか?



飛行機に乗り遅れた時と同じです。
乗り遅れた場合、お持ちの特急券は無効になります。
その上で一部特例はありますが、割引の有無により制約が異なります。とりあえず、そのままでは乗れません。
間に合わなそうな場合、列車が発車する前に変更または払い戻しを行ってください。
    • good
    • 0

正確に言うと


チケットによって異なります。
通常のJR の窓口で購入されたチケットで有ればその日の自由席に乗れます。
旅行会社を通して購入されたチケットでその電車しか乗れないチケットも有ります。
その場合は、チケットを確認すると記載されてます。
    • good
    • 0

乗車券は数日間有効です(何日まで、と切符に印刷してあります)。


特急券があれば新幹線自由席に乗れます。
    • good
    • 0

当日中なら乗れますが自由席になります。



もし発車時刻ぎりぎり、1分前にでもみどりの窓口へ行けるなら、後続の指定席に変更してもらうことが可能です。
もちろん空席があればの話ですが、1 回に限り手数料なしで変更してもらえます。

発車時刻を 1 分でも過ぎたら前述のとおりです。

https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html
    • good
    • 2

自由席なら、同じ日のどの便でも、同じ区間を運んでくれます。

後学のため。
    • good
    • 1

自由席なら乗れます。

    • good
    • 1

乗れませんよ。

指定した時間を過ぎてるのだから。何のためのチケットですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A