電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
Oracle Master Silver Fellowに挑戦してみようと思い、
ネットで検索してみたんですが、やはり実機を導入した方が
やはり覚えやすいみたいですね。
そこでOracleが導入出来ればと思い探してみたんですが、
30日限定なら使えるそうですが、初めて触るので、
恐らく30日では中々覚える事は出来ないな…と、思いながら
ここのログを見てみたら
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1150025
試用期間が無いバージョン(?)があるようです。
で、US OTNを覗いてみたんですが、よく判らなくて…
実際に導入された方がおられたらどういう風に導入されたか
教えてやってもらえませんか。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

こんにちわ。



US OTN の回答をしたmuyoshid です。
US OTN のアカウントは取得していると言う前提で説明します。

US OTN の「Downloadタブ」にアクセスして下さい。
→ Oracle10g を導入するのであれば、Database カテゴリの「Oracle Database 10g」から、
  Oracle9i を導入するのであれば、Archived Products カテゴリの「Oracle 9i Database」
  を選択して下さい.
  後はバージョン/プラットフォーム毎に分類されていますので、分かると思います。
    • good
    • 0

試用期間の話は置いとくとしまして……


本格的に取り組まれる心積もりになられましたら、OTNの開発ライセンスがお勧めですよ。個人で手を出すにはちょっと勇気のいる金額ですが、ドキュメントの類も一式ついてきますし。

参考URL:http://otn.oracle.co.jp/upgrade/standard/index.h …
    • good
    • 0

OTNでダウンロードできるOracleは試用版30日と書かれていますが、30日を経過しても利用できなくなるような機能は付けられていません。

つまり製品版とほぼ同じと考えて良いと思います。

あとは、良心的な形で提供されているOracle社に対して、利用者がそれに従うか無視するだけかのことだと思いますよ。

ただ、Oracleをインストールされるのであれば、できればWindows版よりもLinux版の方がいいと思います。Windows版のOracleはアンインストールしてもレジストリはかなり汚いままで、クリーンアップ手順についてサポートサイトに記述されているものの、かなり大変なので。
    • good
    • 0

こんにちは。



win系の9iは、試用期間なしです・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す