dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
40代のおっさんですが
最近になり化粧水を使い始めましたが(ルシード トータルケア化粧水 無香料)
朝、髭剃って、その後化粧水をつけた状態で仕事に行っていますが
職場では化粧水付けていることはわかるものなのでしょうか?
(職場によるかもしれませんが化粧水とかつけるのはアリなのかナシなのか。。。)

A 回答 (7件)

わからないと思いますし、化粧水NGの職場なんて逆にあるのでしょうか?

化粧水っていう名前ですけど、化粧というよりスキンケア用品なのでむしろつけて清潔な肌を保った方が良いのではないでしょうか。
    • 0

解らない!どうでも良いですよ!シェービングフォームに化粧水的なものが入ってます。

改めて付けなくてイインジャネ!
    • 0

香りで化粧水使ってるってバレるって不安

ですか?
香水変えただけで知られ言う社会だけど
化粧水はそれほど強い匂いじゃないので
知られないと思います

だけど髭剃り後の肌ケアなら化粧水じゃなくてクリーム使った方が良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

クリームですか。ありがとうございます。

化粧水を使っているかどうかは分かりません。

男女共みーんな洗顔後に化粧水使うんだと思っていました。
父親も弟も夫も化粧水を使っています。
ランキング検索してみると、プチプラでいっぱい良いの出てきますよ!
    • 0

タレントやアイドルって日常的にスキンケアはやってますので、別に変な話ではないですね

逆にアナタの同僚や上司がスキンケアをしていたとして、アナタはそれを「見破れ」ますか?
私は、冬の間は出勤前にオールインワンジェルを塗っていきますし、
何なら日頃から女性用下着を着用していますがバレる気配すら無いですねー
酒の席ですらスキンケアをしているのかとか下着について聞かれることもありません
そのくらい、他人ってアナタに関して無関心なのです
まぁ唯一バレるとすると香水を付けた時くらいでしょう
    • 0

問題はありません。

• 0

アリです。

化粧水だけではわからないと思います。
男性でもお肌がツルツル綺麗な人を見ると、お手入れを熱心にしているのかな?と想像はします。
    • 0