プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人です。相手は自分のことを好きみたいです。
あなたなら切りますか?我慢できますか?
・ほぼ毎回何かと理由つけて30分以内の遅刻をする。毎回待ち合わせ時間になってからその連絡が来るし、たいして謝らない。

・奢りとかはほぼなしだが相手は飲むので多めに払ってはくれる

・誕生日何かあげても誕生日お祝いの言葉をくれるわけでもない。でもお土産は買ってきたりする。

・自分が買ったお土産の感想は特にくれるわけではない

・他の女性を可愛いと言う

・機嫌悪いと無言になる

・デート誘ってきて向こうのせいで終電逃して歩いて帰ったのに心配メールもなく、ありがとうメールもない。


こんな人付き合ってもいいことなんてないですよね、

質問者からの補足コメント

  • あなたは付き合えますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 16:09
  • あなたは付き合えますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 16:09
  • すみません!あなたは男性の方でしょうか?男性のご意見ですか?どちらでも参考になります

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 16:10
  • 謝りもできない人です。毎回遅刻です。誰に対してもルーズ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 17:28
  • ありがたい意見です。
    終電調べて間違えたのは向こうで私は歩く羽目になりました。それはいいんですが、帰った後も心配のメールもお礼メールもないのは普通ですか?本当に好きなのか疑いませんか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/05 17:30

A 回答 (8件)

相手の方、もしくは相手の親は沖縄の方でしょうか?


沖縄人なら、時間にルーズというか約束の概念が異なり、約束の時間+30分くらいは当たり前です。

そうでないなら、あなたのことを好きではありますが、舐めています。
自分が21歳くらいの時に、彼女に対してこんなでした。
好きなんですが、時間に遅刻してしまう。
『あいつなら待ってくれる』
『さて、そろそろ行くか(ゲームしてて、待ち合わせ時間に家を出る)』
みたいな。

あの頃は自分も若かったので、元カノには大変失礼な態度でしたが、正直舐めてました。

自分に言えたことではないですが、別れた方がいいです。
    • good
    • 1

異なる親と環境で育って、偶然出会った2人が、好きになってお付き合いが始まるわけですから、すべての面を総じて好きにならないと、長続きしません。


心配メールやお礼のメールなんて付き合うまでは多くても、付き合っちゃうと少なくなり、気持ちが通ずるものではないでしょうか・・。
相手に疑いの気持ちを持つことは、あなたがい人一倍疑心暗鬼であるのでは・・。

気になるのであれば、その疑問をぶつけてみられることです。
>あなたなら切りますか?我慢できますか?
あなたの中に切るか切らないかと考える意識があるのなら聞くしかないです。
確かに毎回遅刻は少し問題もありますが、相手がそのことに気付いていないのかもしれないし、待っているの嫌だからもう少し早く来て!と言うだけですよね・・。
    • good
    • 0

遅刻する時点で好きになりませんね



友達にすらしません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般的な男性ってそんな人が多く、奢りはしないが多めに払う点やお土産は買ってきたりする点は評価ではないでしょうか?



お土産を買ってきた本人が相手に感想を求めることが果たして良いのか?
それが嫌なら買わなければ良いのでは・・。
機嫌が悪い時に話す言葉は大抵文句や八つ当たりですから、無口になるのなら喧嘩にはならないです。

常に奢らなければいけなくて、誕生日ごとにお祝いの言葉を考えて、くれたお土産の感想をその都度言って、機嫌が悪い時まで話をしなければいけなくて、他の女性をかわいいと言っただけで怒られたら、重くて次第に気持ちが離れると思います。

付き合えますか?はあなた目線であり、双方の気持ちを聞かないと評価はできません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーむ、ちょっと無神経で非礼、ルーズで器量の小さいタイプかと思います。


毎回遅刻の件と、終電が無くなった件はドン引きしました。
特に終電の件は危ないですよ!
いくら日本が治安が良いと言っても、今は外国人も多いですし夜はとても危険です。

そうやって犯罪に巻き込まれる事もありますから、好きな女性を徒歩で帰らせて無連絡とか本当に好きなのか多々疑わしいです。

そういう人と付き合ってもいい事が一つも無いのか否かは分かりませんが、もっと一般常識をわきまえていて、あなたを大切にしてくれる人は沢山居るのではないかと思いました。

以上、男性からの見解です。
    • good
    • 0

普通やんけと思いましたが、嫌な事は話し合って擦り合わせると良いです。

例えば遅刻とか他の女性を可愛いというのをやめて欲しいとか可愛く言ったら話し合ってくれますよ。
後男が黙るのは不満があるけど怒って攻撃的になるから我慢している状態です。言いたい事があるけどあなたのためを思って我慢してるのかもしれません。
いずれにせよ、経験の浅い若い女の子で有りがちですが〇〇してくれるのが当たり前という思いが有りがちです。まあ仕方がないですけど、経験積むと〇〇してあげたいに変わりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたから見て、男性を好きになれないなら、付き合う価値はありません。

次の男性にチェンジしましょう。この男性は、自己中ですよ。こんなのほっといて、別の男性を探してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい、付き合う前から不満タラタラ出て来るのだから付き合ったら余計にだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!