アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前のテレビ番組のテープを失念したのでTV局にダビング依頼したら断られました。
どうしたら昔の映像がてにはいりますか?

A 回答 (9件)

各テレビ局に高額で、ダビングしてもらう


各芸能事務所に高額で、ダビングしてもらう
各個人に高額で、ダビングしてもらう
    • good
    • 0

そのテレビ局の社長になる。

    • good
    • 0

あ、そうか、著作権だと厄介ですね。



無料でダビングしてもらうけど、他の事で代償を支払う形にしないと、法律違反になってしまうから。【流石に無料だと、相手次第でしょうね】

グレーゾーンだけど、テープ代とか、お手数料、お礼程度ならグレーゾーンかも。

交渉が大変だとは思うけど、まずは、ネット検索で制作会社か、
動画などを検索して、探すのが良いですかね?
    • good
    • 0

>TV局にダビング依頼したら断られました。


著作権法に触れますから、断られるのは無理ありません。
>どうしたら昔の映像がてにはいりますか?
 ソフト化されている番組なら、入手可能な場合もあります。
    • good
    • 0

番組名をネット検索して、制作会社、出演者、出来るだけ色々調べる。



その中から、電話番号分かる物だけでも、有料、複製交渉の電話してみる。

当時の制作会社、または、出演者などに、謙虚にお願いしてみる。。。。

番組名、教えてくれれば、Wikiなどで、調べて上げましょうか?
後で、私が、まだ、生きていたら・・・・・・・・・・・・・・

PC壊れるたら、ログインできないかも。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

何のテレビ番組かにもよりますが、


DVD等で再販されるのを待つか、あきらめるか、ですね
    • good
    • 0

個人で録画していた人を探し、複製をお願いする。


テレビ局が持ってない映像を、出演していた俳優さんが個人で録画してたってケースが多いようです。
    • good
    • 1

1.ネットを通じて、30年前の番組放送をダビングさせて欲しいと、購入依頼を募集して見る。



2.人間の人生は短いです、歳を取ればとる程、諦めないといけない問題も起きます、残念だけど、諦める・・・・・・・

私は、年齢でフットサルを諦めました、
次は、何かを諦める事になるかも知れない。

3.ネット検索で、動画などを探して見る、動画投稿者に有料ダビング交渉して見る。

4.他の方法を、回答者様に聞く。
    • good
    • 0

テレビ番組は放送局の財産であり、市販はしていません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A