アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はミモレ丈の長いスカート穿きます。私は男性のスカートはありだと思いますが、世間的にはスカート穿く男性は彼氏にしたくない女性は多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

追記的にですが、


やはり一般的には、「彼氏」という存在には、ホストがそうであるように、
男性らしさや居心地のよさ、夢を見せてくれるか、ということが主だった存在意義だと思います
ちなみにでは何故男性がスカートをはかないか? と言うと、機能面からの問題です
特に男性は、どうしても力作業や外回り(要は営業)が多くなるわけで、
そうなるとやはりスカートよりパンツの方が合理的となります
なので別に男性がスカートをはくこと自体に問題があるとはされません
何ならセーラー服はそもそもは軍服であり、水兵は当たり前のように着用している一方で、しかし軍人はスカートははきませんね
あとは義務教育による刷り込みでしょうか
私は女装趣味がある為に当たり前のようにワンピースや明色系のスカートをプライベートでは好んで用いますが、
やはり男性=パンツという刷り込みの罪は大きいと思います
ただし、一度私が、周囲の面白半分でスカートをはかされた時、私は肩幅が相当あった為に「何か違う…」と周りが興覚めしていたことがあります
いや、そんなの知らんがな… と思いましたが、
一般的には彼氏には男性らしくいて欲しい、というのが通常の解釈だと考えられます
    • good
    • 1

昔 男性でチェックのプリーツスカートを履く


ファッション流行ってましたよ

女装ではなく ファッションとして取り入れてると認識される着こなしなら良いと思います
    • good
    • 1

そうですね。

スカートを女性だけのものにするのはもったいないので、暗い色など似合えばどんどん取り入れていきたいですね。
    • good
    • 1

多くはない気がします。

ただ個人的には、ありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありですか❗黒やグレーなど暗い色なら男性でも違和感なく着れますよね~

お礼日時:2023/09/07 18:31

似合っているなら気にならないです、男性とわかる着方もあると思うので、ファッションの質次第だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも黒やグレーなど暗い色なら男性が穿いても違和感無いですよね~

お礼日時:2023/09/07 18:30

どうなのかな?


私個人は嫌ですね。
娘彼氏がそれだったら、それも嫌。
    • good
    • 0

デザインや似合う・似合わないがあると思います



例えば同じスカートでも真っ黒やグレーなどの単色スカートを、ファッションとして意識して全体のバランスを考えながらであれば受け入れられるでしょう
一方で花柄や明色のスカートは中性的な顔付きだとか中肉中背でないと世間の目は冷たいと思います
特にバリバリの筋肉質な体つきのスポーツマンがスカートとなるとやはり全体的なバランスが難しいですね
あとは好き好みの問題でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに花柄のスカートは彼氏は穿きませんね、グレーや黒が多いです。彼自身も分かってるみたいですよ。

お礼日時:2023/09/07 14:20

隣を歩きづらいからだと思います。

    • good
    • 0

私は男なので女性の気持ちは分かりませんが、男の立場として付き合いたくはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A