プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場に好きな人がいます。

私と同僚と好きな人で3人で旅行に4日間行きました。
女子は私だけです。
2人とも私の性格を分かってくれていて一緒にいて気が楽なので、旅行にも気軽に行きました。

私と同僚は4年の仲で、好きな人とは5ヶ月前に知り合い仲良くなりました。

呑みの場では、よくスキンシップをします。
宅飲みや旅行の時など、私が好きな人にちょっかいを出すのですが頭をぽんってしてくれたり、手を握ってくれたり、本当に優しくしてくれます。

酔ってる時だからかなゆとも思ってましたが、シラフの時に家で3人で映画を見ている時に同僚は寝ていたので、私が近くで寝転がってた好きな人にちょっかい出したら手を握ってくれたりします。

どういう心理で手を握ってくれたり、ポンポンしてくれたりするのでしょう?

好きな人本人は、今は恋人は要らない。キャパオーバーだと言ってます。
なのに、スキンシップで応えてくれるので自分の心に整理がつきません。

好き会うつもりがないのは分かりますし、かと言って体だけという訳でもなさそうです。
そういう雰囲気でも手を出してこなかったので。

当の本人は鈍感だと言ってますが、多分ここまであからさまだとわかってるとは思います。

意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

好きな人があなたにスキンシップを求めたり、手を握ったりする理由は、個人によって異なる可能性があります。

★彼はあなたと同僚として長い時間を過ごし、友情や親しみを感じているかもしれません。そのため、スキンシップを通じて友情や親しみを表現しようとしている可能性があります。

★あなたと同僚との関係が良好で、彼があなたに対して快適さと信頼を感じている場合、スキンシップを楽しんでいるかもしれません。手を握ることやポンポンすることで、互いに安心感を得ている可能性があります。

★彼が恋人を求めていないと言っている一方で、感情が混乱している可能性も考えられます。時折、感情は言葉とは異なる行動で表れることがあります。彼自身も自分の感情について整理がついていないかもしれません。

彼の行動の背後にある心理を正確に理解するのは難しいことです。彼が自分の感情について鈍感であると感じているかもしれませんが、相手に対する気持ちは時間とともに変化することもあります。

あなた自身も、感情を尊重しつつ、関係を楽しむことが大切です。もし不安や疑問がある場合、オ対話を通じて彼と話すことで、状況を明確にする一歩を踏み出すことができるかもしれません。
    • 1

彼女に立候補したらいいですよ。

それで彼の対応が変わったら、また考えましょう。あなたは彼の彼女になりたいんでしょう?
あなたはあなたの恋に素直になりましょ^ ^
    • 1

やるだけでも問題ないかどうか、確かめている時期です。

相手はやりもくです。

旅行は好きな人とだけ行くものですよ。
同僚が付き合わされてかわいそうです。
このような中途半端な行動が恋愛のタイミングを
逃していくことになるのだと思います。

キャパオーバーなのではなく、基準に満たないのです。
冷静に判断しないと間違えますよ
    • 1

どんな真面目に見える男性も、必ず下心はあります。

その彼のあなたへの思いは解りませんが、少なくてもそれは忘れないでください。
    • 1

や り も く

• 1