限定しりとり

男性の方なんですが、会ったりすると目を合わせなかったりたんぱくで冷たいんですが、電話だとわりと普通に優しいんですよ、なんなんでしょうか?どっちなんですか?

A 回答 (4件)

№2です。

>けっこう振り回されてわたし落ち込んでしまいます
そういう事であれば、きちんと話をしても良いと思いますよ(^^)

例えば
「会っている時はとても冷たく感じるので、嫌われているのかな、、、と思ってしまう。」
とか、
「会っている時はよそよそしく感じてしまうので、気が引けてしまう、、、勝手な事言ってゴメンなさい(^^)」
みたいな感じで伝えてみてください。

以上の様な言い方であれば、ベタに好きバレしていませんし、差支えのある言い方でも無いと思います。

それでもしも相手が会う時は今の様な感じが望ましいと思っていたり、会う時は意図的にそういう態度にしているのならば、『あっ、今の態度では良くないのか、、、ならば改善しよう!』と思ってくれるかもしれません。
(元々の性質でなければ、良識のある人なら絶対改善しますけどね!)

今は恋人同士では無いながらも、友達同士とかそれなりに親しい間柄ですから、そういう人に対して軽く何かを希望する事は普通でもありますし、悪い部分を直して欲しいという次元でもありませんから、躊躇なく言ってみてください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!すごく勉強になります!
嫌われてるのかなぁとか気分にムラのある変人なんじゃないかなぁとかモヤモヤしておりました。
私に好意を感じたんですが勘違いかぁ、、、とか、、色々(笑)
お相手に伝えられそうなときに伝えてみようと思います。

眼を見たらデレーっとする人では?

そうしない様にビシッと格好つけているんです
    • 1
この回答へのお礼

以前、私が振り返ったらすごくデレーっとした顔でみてて、慌てて目をそらしてました。あれから1週間くらいしかたってないですが、、、けっこうなオジサマなのにそんなあからさまな好き避けするのかなぁ、

あなたもご存知の通り、人間十人十色、千差万別でもあり、本当に色々な人が居ます。

あなたの質問の場合ですと、会っている時は
・ツンデレ状態。
・気取っている、格好つけているつもり。
・周囲に悟られない様にしている。
・周囲に知人など不在ながらも、外ではよそよそしくなるタイプ。
・外では緊張してしまってそうなるタイプ。
・照れ隠し、好きバレ隠し
・対面での女性、もしくは好きな女性との接し方が苦手なタイプ。
・その他何らかの事由
なども考えられます。

ですので自分は電話での姿が、相手本来の姿だと思いますし、あなたを嫌っている確率はゼロに等しいと思います。

電話以外での態度の違和感は、今後改善される可能性もあると思いますし、あなたも、そういう人なんだ(^^)と、理解できる様になれば、今後色々な事も見えてくると思います。

以下の様なサイトもありますので、ご参考まで。
※『対話と通話で態度が違う男性』、『会話と通話態度が違う男性』で検索してみたのですが、以下の様な(LINE)サイトしか探せませんでした。
上手に検索すれば、より適切なサイトがあるかもしれませんが、それはあなたにお任せしたいと思いますので、宜しくお願いします(^^)

LINEと会った時の態度が違う男性に困惑!
彼の本心と脈あり脈なしのパターンとは?
https://lovely-media.jp/posts/20907
    • 1
この回答へのお礼

すごく、詳しく教えてくださってありがとうございます!参考サイトも嬉しいです!
挨拶は目も合わせてくれなくて、、なんか後ろに彼が立っていたので、ふと振り返ったら、デレっとした顔でみてて慌てて目をそらされました、でめ話すとつまんなそう?きらい?おこってるの?という感じです、、けっこう振り回されてわたし落ち込んでしまいます

恥ずかしがり、シャイなのでは?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会うとすごくつんけんしてるんですよ、なんで嫌ってんのあんた?というかんじです、、でも電話は丁寧だし盛り上がる、、私を嫌ってるわけではないのでしょうか?