プロが教えるわが家の防犯対策術!

身だしなみや清潔感がイマイチな人って、他人の気持ちに鈍感で察しないと思いません?

A 回答 (6件)

その通りだと思います。


身だしなみや清潔感がイマイチの人は、他者との関係意識に問題がある人ですので、他者の気持ちを察するとか思いやるという心情の能力に問題があります。
    • good
    • 0

そういう傾向はありますね


だからといって、清潔な身だしなみや服装の人は
他人の気持ちを思いやれるとは言い切れません

AだったらBだからと言って、BだったらAとは言えないんです
    • good
    • 0

別物だと思います


身だしなみに気を配らなくても優しいお母さんはいます
紳士ほど他人の気持ちを気にしなくてマイペース
の人もいます
人それぞれ
貴方の出会った人がたまたまそういう人で
きにいらないという事のような気がします
ほとんどの人は他人がなにを考えているなんて知りませんし
わかりようもありませんから
    • good
    • 0

それはその通りだと思います。



心の病があったり生活のストレスがキツい人も多いので
寛容な目で見てほしいとは思います。
    • good
    • 0

賛同します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈍感だからこそ、身だしなみや清潔感に対して細かいところに気が付かず、結果不潔になるんでしょうね

お礼日時:2023/09/11 12:35

そう言う場合と、鈍感になる理由がある場合がありますね



思い詰めてるとか精神病になりかけてるとか

常に清潔感がないとは限りませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A