プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人に質問です。
このツイート思ったんですけど、日本人って本当に平和を愛する民族なんですか?
日本人は平和になると傲慢になるのですか?
日本と同じ平和な国の民族であるアイスランド人と何が違ったのでしょうか?

「日本人の言う平和とは」の質問画像

質問者からの補足コメント

• そういうタイプの平和ボケならまだ良いです。
    だけど、なぜ平和ボケがネット上での他者への攻撃に向かうのでしょうか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 12:53

A 回答 (7件)

>そういうタイプの平和ボケならまだ良いです。

え?

安全保障上、日本はどこかと組むべきだけど、そこに中露を挙げるボケがいるとかって、かなり重症です。

どこかと戦争になって、負けたときの処遇を、第二次世界大戦後のアメリカ日本統治という奇跡の寛容政策をどの戦勝国も採るとおもっていたりするもんだから、「すぐに白旗揚げて同胞を売れば殺されはしない」なんていう外患助長を今から宣言している阿呆もいます。

平和ボケとは言ってますが、「外患助長予備軍の反日日本人」と言い換えたら納得しますか?
    • 0

平和ボケを愛している人は多いと思いますけどね。

だから、「侵略されたら、すぐに白旗を揚げれば殺されることはない」とか「敵に協力すれば助かる」なんていうボケが多いのですよ。しかも、そういう輩は中露押しで、アメリカ統治をディスって、それよりも人道的に扱ってくれると妄想する。

平和を勝ち取るには、平和を維持するには、平和を壊しにくる奴等を排除しなきゃいけなくて、それは綺麗事じゃないんです。

平和=降伏とか、平和=殺されるの待ち、というのは、平和ボケ論者の考える平和wであって、それを要求したり薦めたりするのは、単なる馬鹿です。そう、質問者と同じようにね。
この回答への補足あり
    • 0

人口密度

• 0

>日本人って本当に平和を愛する民族なんですか?

それなら、いじめや詐欺は起きないでしょう。

>日本と同じ平和な国の民族であるアイスランド人と何が違ったのでしょうか?

根本的な宗教が違います。
    • 0

ひとりのtweetを以て日本人全体の意識をどうこう判断したりしません。

イキって言葉を選べず威勢のいいこと言っているバカがいるな、と考えるだけです。
    • 0

平和を愛するのは、どの民族でもおなじでしょ。

戦争を愛する民族なんて、聞いた事ねえ。
ネットで叩くのが平和ボケとは、違うでして

究極の真理、大我への道、普遍的な愛。
これが分からない、貴方のような人が、
平和ボケに陥るのです。
    • 0

あなたの何が疑問かよくわからないんだけど・・・

• 0