アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倫理観が現代ではうるさいのに何故アニメや漫画で暴言や罵声や暴力は何も言われないんですか?

質問者からの補足コメント

• 昨今の青年向け漫画やジャンプ作品とかそんな気がします

A 回答 (4件)

うるさく言われてますよ。

対象年齢を設定したり、放送時間を深夜枠にするなどの方法で子供が悪影響を受ける可能性を低くするような対応は必ずされています。
ジャンプで言えば鬼滅の刃は子供に人気なので放送時間をもっと早くしたいという思惑はあったでしょうけど、暴力性や性的な描写を追求されて深夜枠(23時頃)になっていました。
漫画は読む人の自己責任が大きいのでTVアニメほどうるさく言われないですが、度を超えれば回収にまで発展することもあります。
    • 0

アニメでも漫画でも使われる言葉については相当気を使っていますしそれでも時々指摘されて燃えますね。

暴力シーンもTVアニメだとかなりソフトだと思います。
とりあえず、アニメでも漫画でもカラーで赤い血は流れませんよね。血であると暗示されるだけですよね。

デビルマンなんて残虐すぎて原作通りの商業アニメ化は不可能ですよ。
    • 0

ちゃんと、言われてますよ。

子供に見せたくないアニメとか、
BPOやら警鐘してます。
    • 0

それを言っちゃあ「刑事ドラマ」なんかも出来なくなりますね

• 0