アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや漫画エロやセクシーといったことばかり批判してなぜ暴言や暴力やいじめといった描写は規制されないんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

>なぜ暴言や暴力やいじめといった描写は規制されないんですか?

グロ映像で自主規制をかけられたアニメやゲームなんかは意外とある
と思いますよ。モータルコンバットなんか有名です。

規制がかかっていないのは、ぶっちゃけ、「その映像くらいなら問題
ではない」と考えているからではないでしょうか。それは提供される
放送時間や、お金を出して買うという積極的に閲覧しようとする等の
話もあると思うのですが。

で、どこらへんから「問題ではない」と考えるかというと、過去の作
品郡を参考に、どれだけクレームが付きそうか、で判断していると思
うんですけども。

イジメ場面は昔からドラマなんかで普通に流されていますからねぇ。
面白さではなく教育的にはどうなんだとよく話題に出るドラえもんも
のび太イジメられていますよね。ドラマやドラえもんなんかの範疇な
ら現実的には「見ない自由(嫌なら見なきゃ良い)」が通用するのか
もしれません。
    • 0

きっと規制する人たちがバカなんでしょう

• 0