プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のドラえもんって大人が見ても面白いように話ができてませんか?
大人が見てもどこか勉強させられるような内容になっていて感動しました。

たまーにテレビで見ることあるのですが、
この前はジャイアンがのび太やしずかちゃんたちに配達をさせて自分は楽して金儲けをした後に見切りをつけられて最後はアラブの国まで頼まれた品をジャイアン自身が自転車で配達をしなければならないオチがありました。←この話は社会の構図を上手く表現していると思いました。上はやっすい人件費で従業員を働かせて自分らは高級車を乗り回す。今の子供達に伝わるかどうかは別ですが。

昨日はジャイアンオリジナルの作った押し付けらラーメンを客寄せチャルメラで無理やり食べさせるホラー映画のような作りで
屋台のおっちゃんが人気の出ないラーメンを作るジャイアンに対して『客に寄り添った商品を作らなければそれは押し付けだ』みたいなことを言ってたので最近のドラえもんは大人も見たほうが良いような内容になっていると感じました。

A 回答 (1件)

最近に限らずドラえもんって時々大人も考えさせる内容があったりしますね。



ペンシル・ミサイルと自動しかえしレーダーとかどくさいスイッチとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ペンシルミサイルとかあるんですね、見てみます

お礼日時:2021/12/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!