dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラえもんの放送で、のび太が服を汚す場面が何度かありましたが(ジャイアンにボコボコにされる、川、ドブに落ちる等)、パンツを汚したことはあったでしょうか。
おしっこを漏らす、川に落ちた時はパンツもびちゃびちゃだし、「かげがり」という話で泥水をかけられた時だってパンツも泥まみれのはずですが、汚れたはずのパンツは見えませんでした。

A 回答 (3件)

そうなんですか!


失礼しました。
    • good
    • 0

おしっこをもらすということは無かったと思います。


もちろんパンツも濡れたであろうことはわかりますが、そこまでの表現はしていないと思います。
やはり、デリカシーの無い表現は「ドラえもん」には無いに等しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様が放送を見たことがあるか分かりませんが、以下のお話でおしっこを漏らしてましたよ
「悪魔のイジワール」「四次元たてましブロック」
「ボディーガードは背後霊」

お礼日時:2018/08/07 20:48

おしっこを漏らしたということはパンツがおしっこで汚れたことが確定です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!