アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩しました。
高校2年生、同じクラスで5ヶ月付き合っています。
今日僕が朝から熱が出てしまい、7:10に「ごめん今日熱出たから休むね」というLINEを送りました。すると彼女から「え!熱でちゃったの?大丈夫?」など、心配のLINEがきて、最後に「学校頑張ってね」と送ったら「お大事にね、ゆっくり休んで!」と返信が来ました。
ですが普通なら授業中のはずの時間に「体調大丈夫?」というLINEがきて、「え?授業中じゃないの?」と言ったら「んー、そうだけど!」と言われたので信じました。

学校が終わっただろうという時間に「おつかれ!」とLINEをしたら、彼女から「ありがとう!」と来たのに、さっき学校のことを聞いたら「あのね、実は朝言えなかったんだけど偏頭痛で朝吐いちゃって休んだんだよね…ごめんね!」と言われました。
僕は、なんで最初にそれを言わないのか、なぜ隠して嘘ついたのかなどを責めてしまいました。「体調が悪い人に、私も!って言ったら嫌な気持ちになるかと思った」「偶然同じ日に体調崩しちゃったから、あとから私もって言ったら便乗してるみたいになりそうだから言えなかった」と言い訳され、体調が悪い時に頼ってくれないことにイライラしてしまいました。
ついさっきの出来事なのでまだ既読つけていませんが、客観的に見てどう思いますか…?

A 回答 (6件)

病気のあなたに頼ろうと思わないでしょう。


理由も聞かずに責めるのも駄目だし、あなたが悪いので素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

クソ彼氏ですww 彼女さん可哀想

    • good
    • 1

そんなことでイラつくようでは、彼女さんに愛想つかされますよ。


なんで『気を使ってくれてありがとう、でも…』って感じで話ができないのか。

客観的に見たら、子どもな彼氏と大人な彼女です。
イラつく意味がわかりません。

体調が悪い時にあなたに頼ったとして、何か解決できましたか?
頼られたいなら、熱が出ないように体調管理をするべきです。
自分の体調管理とか、基本中の基本ですよ。
    • good
    • 3

頼ってもらえなくてイライラする…って


ちっちぇえ男だなぁってのがその一

頼ってもらうのは自分のプライドを満たすため?
彼女のため?
彼女のためならイライラする必要ないし
熱だして寝てる人になに頼るのかな
悩みの相談とかでもないし

わざわざ嘘をついたことき腹を立てるのはわかります。
でも具合悪いあなたに心配かけまいとしたと思えば
許せる嘘です

許せる嘘をついてあなたを心配してた彼女と
彼女を心配するより、自分をなんで頼らないんだと自分中心のあなた

うーん、どう思うって言われたら
彼女さん大変だろうなって思うよ
高校生の男子ってこんなもんだっけ?
もう少し大人になればって思う
    • good
    • 1

どちらの言ってる事も充分に分かりますけど、それは無いと思いますよ。


ワガママだと思います。

そんな性格なのを分かってるからこそ彼女さんは言いにくかったんじゃないかな?と思います。

まずは彼女さんの具合を心配するのが先じゃないでしょうかね。

今回はちょっとしたすれ違いだったと思いますが、具合が悪くても心配してくれるような彼女さんを大切にして頂きたいと思います。
    • good
    • 0

どちらが正しいか悪いかということは決められないと思います。


ケンカをして悩むのは勿体ないと思いませんか。
うまくいくことを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A