アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生男子です
恋愛の事について相談です。僕にはこの前まで彼女がいて、その彼女とは彼女側のお父さんの海外への転勤という理由で別れました。
僕には好きな人がいて、その好きな人にも好きな人がいます(ここから先は僕の好きな人をs、sの好きな人をiとして呼称します)
sは僕のことをすごく頼りにしてくれているようで、周りからは付き合ってると思われるくらいには仲がいいです。お互い悩み相談もしたりします(元カノのことはsも知っています)
sも僕のことを2人しかいない理解者の1人、異性で唯一信頼出来る などと言ってくれています。僕、s、iは同じ小学校で、僕はsのことをつい最近好きになりました。
数ヶ月前知ったのですが、sはiのことを、iはsのことを小学校のときから好きで、両片思いだったらしいんです。そしてそれを数日前にお互いが知り、sは僕にそのことを話してきました。このことは僕、そして3人の女子だけが知っていて、2人が上手くいくようにサポートしようということになりました。(このことはsとiからのお願いでもあります)そして卒業式にはどちらかが告白して付き合うということになっていると思います。
前置きが長くなりすみません
ここで質問です
僕は2つの選択肢で非常に迷っています
1つ目はこのまま2人を応援し、無事に幸せになれるように後押しすること
2つ目はどうにかして僕を好きになってもらう(10月に合唱コンクールがあり、僕は伴奏者を担当しています。今回は花を探す少女という曲を歌い、これを弾きこなして活躍すればもしかしたら......という淡い期待を捨てきれません)
ということです
僕は基本的に好きな人には幸せになってもらいたいと思い、そのためならある程度の我慢、犠牲は仕方がないという考え方で、この考えを遵守するのであれば1つ目を選択するべきなのかもしれません。
好きである期間がiと比べれば短いし、2つ目を選択すれば必ずどちらか、もしくはどちらも不幸にすることになるので人道に背いていて、真っ当でないということはわかります。
ですがやはり好きという気持ちを捨てきれず、どうしたらいいか分かりません
みなさんの意見をお聞かせいただきたいです
長文になり、申し訳ありません
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

つまり、両思いを応援するか奪い取るかの話ですね。

両思いの人を振り向かせるのは無理です。
たった一回何かをしたくらいでは無駄です。

仮に振り向かせたとして、長続きしません。
両思いなのに他に目が行く女性は、あなたと付き合っても、また別の男性に目が行くからです。

普通に二人を応援して、二人が別れたら女性にアタックするのが無難です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですよね...やはり応援した方が無難ですよね
小学生の頃から両片思いだったのであれば簡単に別れるとは考えにくいですが...
参考にさせていただきます
本当にありがとうございました