アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは!
日産のEパワーについてのご質問です。

Eパワーについてのメリットやデメリットはどんな
ことがありますか?
また、Eパワーの電動技術に関してはどのようなイメージがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、こんにちは! 日産のEパワーにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

細かくはわからないけどすみません。

前の型E12のタイプはうちの会社の前の社用車でしばらく乗ってました。
あとつい最近、知人が新しい型のノートe-poworを買ったとの事で運転しました。
新しい型は進化しており電子技術も大幅に改良されたらしく、モーター音などかなり静かになり走行性能も上がり電子システムも新型らしく燃費も向上されてます。
古いタイプはモーター音がうるさい、燃費はそんなにいいって感じではなくトヨタのアクアには燃費全く及ばなく街乗りリッター16㌔程度。自家用車が30プリウスの為、燃費はプリウスが上でした。新型は悪くてもリッター20㌔は行くらしいです。
ただ現行型も前の型も走行性能はかなり高いと思います。スポーティで走りが良く乗り心地も悪くない。アクセルレスポンスが良く加速性能は強いです。
新型は内装面もかなり良くなっており高級感ありました。
3年前くらいですが、出張先のレンタカーで何度か借りたトヨタのアクアは燃費は良いけど走りが厳しい。後ろに少し重めな荷物積んだら少しの登り坂も厳しく。内装もちゃっちいし本当に燃費の良いアシって感じです。
あまり参考にならないこんな感じの意見なのですが…ちなみにセレナe-poworは乗った事ないのでわからないです。
    • 1