アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験ゼロ23歳男です。

今まで恋愛経験ゼロだった理由は好きになっても自分から距離を縮めようとせずに相手からアクションを起こしてくれるだろうと考えて何もしなかったからだと考えています。

ただ、アプローチすると同時に自分磨きも怠ってはいけないと考えました。恋愛経験ゼロなので、自分磨きと言うものがわかりません。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



なるほど…まずは、ご返信ありがとうございます。

そうですね、個人的な印象なので、文字でしか質問者さんのことを存じ上げない身ですから、話半分に聞いてください。

ある程度のマニュアルや小さな目標があることは良いことですが、それをタスクのように考えてしまうと、人付き合いなので失敗はしやすいと思います。

でも、人なので失敗は誰でもするし、そこを始める前からノーミスで完遂しようとするのは無茶ってものだし、ベースをいくら優秀にしようとしても、実際にっこうどうをしてみないとわからないこともたくさんあるので、まずはおかきになられて居るうちの、
「声をかけて仲良くなる」ところは今からでも初めても良いと思います。

連絡先ですが、今度どこかへ一緒に出かけようとか、共通の話題が出た時にそれとなく聞く方が良いと思いますが、
このそれとなくも、いろんな人と仲良くならないとわからないと思います。

上に書いた二つのことって、質問者さんが自分磨きをしてもしなくてもできることではあるし、そう言った生活の中で頑張りたいと思うことができたのなら、そこから努力は初めても良いと思います。

恋愛下手さんや不器用さんに多いのは、失敗を恐れて安全牌を選ぼうとするところですが、マニュアル通りで絶対に大丈夫ということは、こと人付き合いにおいては失敗はつきものとして考える方が自然だと思います。

なので、これをすれば大丈夫というものを手に入れてから女の子に話しかけようと思って、それで失敗をしてしまったら、そっちの方が心が折れそうな気もするというか。

人同士なのでね、ある程度はして次第の部分も当然あります。

なので、自分だけで大丈夫かどうかは言わずに、いろんな人と話して、その人それぞれと人付き合いをすることからだと思います。(異性とかを抜きにしても)
    • good
    • 1

女性で自分からグイグイ行く人は


極少数派です。
それも絶対に逃したくないと思うような
スペックやステータスを持つ男性に対してです。
貴方はそんな男性ですか?

普通の男性は自分からアプローチします。

女性はそれを待っている人がほとんどです。
    • good
    • 0

アクション・アプローチについて


→何もせずモテるのはよほどのイケメンだけですね。
今まで恋愛に発展しなかったということは残念ながら容姿は並ということでしょうから、自分からアクションを起こす必要がありそうです。
それは分かっているようなので特にこれ以上言うことはないですね。頑張ってください。

自分磨きについて
→とりあえず服装、髪型、眉毛を整えるのが手っ取り早いと思います。
髪型と眉毛は美容院で相談、服装は「20代 メンズコーデ」とかで検索して出てきたものを揃えてみればいいんじゃないですかね。
できるだけはじめは奇抜過ぎず無難なものからチャレンジしてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同級生も自分からアプローチして振り向いて貰って付き合った人の方が多いです。
でも男としての魅力がある人なら何もしなくても彼女ができる人は多いと思いました。

ただ、その男の魅力がある→かなりのイケメン
だと言うならやっぱり基本は自分からアプローチしなければ彼女はできないと思って良いんですかね?

お礼日時:2023/09/20 09:32

とりあえず、アクションがどういう意味なのかを教えてください、他人に何を求めて、質問者さんはしてこなかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプローチ→自分から仲良くなる為に声をかけたり連絡先を聞いて雑談や自分の趣味の話ができたらとりあえず食事に誘うなど

これを相手の女性に求めて何もしませんでした。

どう思いますか?

お礼日時:2023/09/20 09:24

それだけが原因だとは思えません。

男としての魅力と付き合うだけのメリットが無かったのだと思います。自分磨き?その事すら分からないのに使うからですよ
    • good
    • 1

自分に自信がなくて


自分からアプローチ出来ないという人は
多くいると思いますが

相手から来るのを待っているという
のんびり屋さんはあまりいませんね。

大卒なら学力は問題ないと思いますが
女性の気持ちはわからなそうですね。

身だしなみはもちろんですが
いろいろなジャンルの本を読んだり
他人と関わる体験とかしてみるのが
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の気持ちはわからない→僕の同級生は自分からアプローチして振り向いてもらって付き合った人が多いです。でも自分からアプローチする女性もいると思うのでよくわからないです。

女性に声をかけられる人ってどんな人だろうと最近考えています。

お礼日時:2023/09/20 09:38

行動してから投稿してください。

だからいつまで経っても腐れ童貞なんです。
    • good
    • 0

貴方に魅力が無いだけだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A