10秒目をつむったら…

会社の40代の既婚男性が妻の写真を他の同僚には見せるのに私にだけ見せてくれません。なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、回答ありがとうございますm(_ _)m私が女ということをお伝えするの忘れてました。その男性は私に優しいしのですが、妻の話はいつもわたしにはしません。

      補足日時:2023/09/21 04:37

A 回答 (11件中1~10件)

●好意をもっていると、なぜ妻子の写真がみせられないのですか?私にはさっぱりわからないので、男心を教えてください!



 ↑、あなたに好意を持っている場合、あなたは彼の方だけを観るのでは無く彼のバックにいる奥さんを心の眼で観てしまうので、いらざる詮索をさせたくない。と、いう彼なりの優しさです。ストレートで言うと、あなたの前では独身風でいたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!すごく勉強なります!いらざる詮索をされたくないのは、彼なりの優しさということですが、妻は家族愛であってお母さんであって、オレはお父さんじゃなくて男だよとかそういう意味?ですか?なぜ優しさなのか、教えてください!

お礼日時:2023/09/22 10:11

●妻のことは気にしなくていいから、男としてオレをみてくれ、遠慮するな


 よ!みたいな優しさでしょうか?

 ↑、別に優しさという言葉にこだわる必要はありませんので、あなたの解釈で何の問題もありません。

優しさというのは、相手に協力する。困っていると感じたらサッと手助けをする。相手の気持ちを思いやれてそれを行動で示すことが出来る。等々の意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいです。。男心というものは女にはわかりっこないのかもしれませんね。。

お礼日時:2023/09/22 13:10

●妻は家族愛であってお母さんであって、オレはお父さんじゃなくて男だよとかそういう意味?ですか?なぜ優しさなのか、教えてください!



 ↑、家庭と家の外の世界の2つの世界で生きています。おっしゃるとおり家の中では夫でお父さんです。家の外では、1人の働く男です。あなたに自分の家族を気遣いさせてはいけない、と言う思いやれる優しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございますm(_ _)m
ん〜深いです。。気遣いさせてはいけないという優しさというところが、難しくて理解できません。
妻のことは気にしなくていいから、男としてオレをみてくれ、遠慮するなよ!みたいな優しさでしょうか?

お礼日時:2023/09/22 10:35

彼とあなたの関係の問題でしょう。

彼があなたを日頃よく思っていないのか、逆にあなたに好意を持っているのか。更に、あなたに子どもを批判されたりするかも判らないという警戒をしているのか、更に更に言えば、彼の奧さんも子どもと一緒に写っているとか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
好意をもっていると、なぜ妻子の写真がみせられないのですか?私にはさっぱりわからないので、男心を教えてください!

お礼日時:2023/09/21 23:06

パンダみたいな顔なので、恥ずかしいのでは?

    • good
    • 1

輩は今でも貴女への恋慕を強く、激しく抱いて


いるんですわ。
それ故、何時かチャンスがあればと機を窺い、
敢えて独身を装い続けているんですわ。
悲しくも切ない、中年男の生態特性なんですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1

それほどあなたと仲が良いとは思っていないのでしょう。


プライベートの事ですから、親しい人にしか私はしません。
    • good
    • 0

なんか見せたくない理由があるか、たまたま

    • good
    • 1

あなたが美人か、男性ならあなたの奥さんが美人だから。

ではないかと。
気おくれするんじゃない?
    • good
    • 1

多分、あなたにそっくりなんですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A