プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。以前も既婚者の彼のことで質問させていただきました。私は彼の詳しい住所も知らないし(聞く意味も無い)あんまりおうちのことは聞きません。奥さんのことも少し聞いて誰々に似てる、くらいのことは知りました。なんていうかちょっと顔を見てみたい気もします。そういう好奇心てありますよね。でも見ないほうが(知らない方が)いいんでしょうか?ちなみに携帯は一度もチェックしたことありません。それと、もうひとつ、奥さんは、夫がどんなにふだんから出張が多く(自営)遊び方が派手で朝帰りや、外泊が頻繁でもやっぱり浮気の気配って気付きますよね。。仲良しの友達夫婦ってそういうのも別に干渉しないものなんでしょうか?

A 回答 (9件)

顔を知ってしまうと、リアルな想像が容易にできてしまうので、すごく苦しくなりますよ。



私は写真ですら見ない方が良いと思います。

別れたい、という気持ちがあるのであれば現実を把握できてよいと思いますが。そうでないならオススメできません。実体験です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活感の希薄な男性なので、私自身不倫、人の夫と密通しているという実感があまりありません。正直なところ自分に離婚歴があるためか罪悪感もほとんどありません。叱られたら謝ると思いますが。
そのかわり奥さんが憎くもありません。当然ですが。いやな人でなければいいなと思うし、彼が健やかでいられるのも彼女のおかげだし。だから写真を見ることで自分の立場や状況をもっと実感できるのではないかと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/02 10:42

ichigoyaさんこんにちは。


私は不倫経験あり。離婚暦あり、浮気され経験あり。
三拍子揃っています。

まぁ~。ichigoyaさんが写真見る見ないがなんの問題なのか私はバカなので判りませんでしたが見たければみれば?って事しか・・

私は多分その奥さんじゃないから判らないけど・・
二通りの奥さんが世の中には存在してるのでは?
■その一■ichigoyaさんの事はしっかり調べて、とことんやりぬく計画をたててる私タイプ腹黒妻
■その二■旦那が遊びだとわかっているから泳がせて二人の関係に関わらないちゃっかり妻!腹の中ではichigoyaさんを笑ってる!

なんとなくその奥さんは私的には、その二の奥さんの様なきがしますがね。

子供がいないから不倫になんていってるうちは、まだまだですね。
どうせ遊びならそんなわざわざ相手選ばなくても・・
なんて私はもううんざりだから感じますよ。

くだらない事だと気付ければいいですね。
本当時間とお金の無駄!一度しかない人生なのに・・

きっとichigoyaさんが思っているよりも
彼と奥さんは良い夫婦なんですね。
貴方の言動と、奥さんの旦那情況でわかります。
すばらしい奥さんだろうな~って

長々独り言の様にすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうなんです。とっても仲良し夫婦なんです。ケンカもまったくしないし、かといって無関心に会話しないわけでもない。自分の子供のように夫を育て愛せる人のようです。相手がもし攻撃的な自分の立場をふりかざして攻め込んでくるタイプの奥さんだったら私の自分の状況に対しての認識も違ったかもしれません。ふわふわ生活感の無い彼、おっとりしっかり賢い奥さん、だから私にも不倫っていう実感がなくここまできた感じです。学生じゃないし子供もいるから24時間恋愛してるわけにいきませんし、恋愛に対する集中力からいっても今のかたちからぬけきれないのかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 13:34

相手にこどもが、いないということが大きいと思います???


これは、関係ないです。

あなたの子供さんが、どう思うかを考えなさいと言う事です。それから、あなたの両親がどう思うかです。子供の立場からすれば最低です。
幼稚?実感なし? お・い・く・つ・ですか?37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にこどもがいるからこそ子供がいる家庭の男性だったら踏みとどまっただろうとは思います。ただ、たしかに不倫の関係をしていることは子供に対して胸を張れることではないかもしれません。でも家庭の主婦の方と離婚歴のある女の違いでしょうか、子供に対して恥ずかしい、恥ずかしくないが恋愛や自分自身の価値基準とは思えないのです。我が子に暴力や精神的打撃をあえて与える関係ではないですし(相手が誰であれ同居する気はありません)不道徳極まりない母親かもしれませんが子供への教育や愛情は私の恋愛事情とは別に最大限がんばるつもりです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 13:13

子供さんに恥ない母親の考え方したほうが、いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもちろんそう思います。幼稚なのかもしれません。不倫=いけないこと、をしている実感が無いのです。相手に子供がいないということが大きいと思います。こどもがいる男性には踏み込め無かったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 10:46

>奥さんは、夫がどんなにふだんから出張が多く(自営)


>遊び方が派手で朝帰りや、外泊が頻繁
>でもやっぱり浮気の気配って気付きますよね。。
どうかな。。。のほほんとした、お嬢様タイプの本当に御主人を信じている女性っていますよ。自営だと余計に分かり難いですよね。

ウチの父は自営で不倫常習者でしたが、母は雰囲気は気づいていたようですが、父が夫・父親・親戚・ご近所・子供の学校関係・・・全てこなすタイプで、お金も入れていたので追求はしなかったようです。
母の事も昔も今も大切にしているのが子供の目から見ても分かるからかな?
父もそんな母を見つつ、罪悪感が募る+愛人に飽きる、と別れていたようです。結局戻るのは母の所だそうで、父は自分で振りかえり「結局は、お母さんが良かったってことだよなぁ」と言ってます。呑気なもんです。

写真については、ichigoyaさんの性格次第だと思います。
写真に影響されてアチラの生活が気になり出したり、もっと違う事も知りたくなったり、嫉妬したり、具体的に想像するようになったり、、、という材料になりがちなので、テンションが低い時でもマイナス要素にならないと良いですよね。
普通は、知りたい事が増えて行くというのは、相手を好きになっていくのに比例して行くと思いますから、知りたい事が増えるにつれて別れは辛いのかなぁ、きっと。(一般的には、ですが)
良いにつけ、悪いにつけ、何かしら変化はあると思いますが、きっと、自分の気持ちの揺れの変動を大きくする方へ作用すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切にする、っていろんな形があるんですね。いつまでも王子様とお姫様の気分で愛し合うなんて不可能なのはわかるけど、相手の不義も黙認して家庭人としての夫を寛大に受け入れ続けるのってすごいなと思います。こちらのサイトの不倫に関する回答にもお母様のような奥様がたくさん登場してますよね。他の女性にも魅力的な男性にはしっかりしたステキな奥様がいるものなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 10:36

こんにちは。



奥さんの写真を見せてもらってもいいと思います。
(私だったら見せてもらう)

奥さんは、旦那さんのことを信頼してるからあまり干渉しないとか・・・ですかね。友達夫婦で多少の浮気はいいと思っているかもしれません。でもやっぱり浮気されたら嫌だと思います。

結婚してる人をステキな人だと思ったことはありますけど不倫は絶対にダメだと思っているので、それ以上の気持ちになったことがありません。だから質問者様の気持ちを分かってあげられないかもしれませんが相手には奥さんがいるのだし・・・。独身でいい人もっと他にいると思います。つらい面も多いしあまり深入りしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、高校生のころは好きな人が自分を好きって言いながら他の人と仲良くするなんてこと想像したこともなかった。でも、なんだかんだあるけど何事もないより、これが私の人生かなってちょっと楽観しはじめています。まあ、高校生が元カノの写真見せてもらうのとわけが違いますが。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 16:52

んー、あなたが彼の奥さんを知らないように、奥さんの胸の内は奥さんしか知らない気がします。

(女は怖いですよ~)

実は浮気に気が付いていて、知らないフリして証拠集めしている段階かもしれません。(間違い無くあなたは慰謝料を請求されますね…)

または、奥さんは夫に対し「生活費を与えてくれる人物」と考えている。だから浮気はいいが、離婚は許せない!のかも?→奥さんが本気になったらやっぱり慰謝料が…。というか、夫側にも慰謝料が…。キャ~!

知ったところで、何も変わらないと思いますよ。
『私の方が美人だニヤリ』となっても、今の関係に進展があるとも思えませんからね。
ぬるま湯に浸っていられるなら、既婚者にそれ以上を求めない方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方が美人、でないほうがうれしくないですか?こんなにきれいでしかものほほん干渉しないけどやるべきことはやってて俺より確実にエライ!と言わせる女性ならしかたないなって思えるし。奥さんと二人の時に夜電話しても出て、外出してくるし不思議だなあと思っていました。だからどんな女性か気になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/01 16:27

友人の話です。

(女性バツ1)元不倫常習犯です。略奪愛で結婚しましたが10年で離婚。その後不倫を何人もして今はそのパワーも無くなっておとなしくなっています。
その中1つの話です。
相手の奥様はご主人が不倫している事も友人の存在も知っているし会った事もあります。
とにかく絶対に離婚しない不倫も認めているちょっと変な方です。友人は再婚願望が強くこれ以上時を過ごしても無駄だとわかり止めました。男性は収入は有り奥様の生活費が少しでも遅れると裁判所を通して通知してくる人です。

もう一つ直接の知り合いでは無いです。
不倫がバレ、相手の奥様より慰謝料を請求され世間の相場よりはるかに高い500万円を支払う為朝昼働きました。
でも相手は離婚してません。
略奪愛も出来ず、負債だけ残りました。

写真を見ることは見ても動揺しないなら良いと思いますが見ることによって心がマイナスになるなら止めた方がいいです。でも見ることによってこの状況から抜け出したいと思うなら荒療治でも良いと思います。


また、別の友人の話です。
友達夫婦です。お互いの携帯見ません。
女の人から家の電話にかかっても側で聞かないです。
逆にご主人もそうです。


昔ご主人の怪しい空白の日がありました。
追求はしませんでした。
その疑わしい女性の顔を偶然見た時(私も見ましたが)この程度の女なの勝ったよ。と言ってました。常識の無い若いお姉ちゃんって感じで、遊びならいいけど妻にはと言う感想を私も友人も感じました。
その後ご主人は全く怪しくないです。アレは何だったの?と言う感じです。つまみ食いだったのでしょうか?

今はまた、仲良し友達夫婦ですよ。
友人は賢いみたいで騒がなかったから良かったのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略奪は考えていません。わたしも結婚する気はないですし。むりやり状況(=不倫を続けること)を変えることもやめました。ただとっても私とは違うタイプの女性のようなので興味があったのです。慰謝料を妻が請求して当事者の夫はさせるがままなのも不思議ですね。離婚しないならそんな慰謝料もらってまた夫婦の暮らしって楽しくできるのかしら?ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 16:45

やめとき。



自分と奥さんを比べると、よからぬ考えが浮かぶとも限らないでしょ。

奥さんは、すべてをお見通しかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。なんで見たくなったかというと、あまりにも彼の日常の外での関係なので、おくさんって日常生活の象徴みたいですよね。その部分を知ることによって私の気持ちに変化があらわれるのでは?と思ったからです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A