アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ミリピデオを, VHSカセット機器で使用するための8ミリビデオ専用、VHS変換アダプターは販売されてますか?

A 回答 (3件)

SONY Hi8(8ミリビデオ)+ VHS ダブルビデオ(デッキ)というものがかつて存在した。

中古品店やフリマで、それを探すしかりません。
例えば、SONY WV-H2/WV-H5/WV-ST1 とかです。

変換アダプターなどはありません。
そもそも SONY Hi8 ビデオフォーマットと日本ビクター(現 JVCケンウッド) VHSビデオフォーマットは、ビデオテープという記録媒体としては同じ方向性でも、カセット形状の違いだけでなく記録方式が異なった規格。読み出しや録画も、それ専用メカデッキが必要です。

※カテゴリーが違うよ、AV機器・カメラの方で聞けば、もっと詳しい人がいると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

無いと思います。

8ミリデッキで再生したのをアナログ端子でVHSにつないで録画します。
    • 0

VHS-CをVHSに変換するアダプタならありましたが、8ミリはなかったはずです。

• 2