プロが教えるわが家の防犯対策術!

Team microSDXCカード 256GB 

この製品は有名で性能は良いものでしょうか

買っても大丈夫なのでしょうか
スマホ用に使えますか

[Amazon | Team microSDXCカード 256GB UHS-1 U1 Switch動作確認済み 読込み最大100MB/s 日本国内10年保証 SD変換アダプター付属 正規品 | Team | パソコン・周辺機器 通販](


https://www.amazon.co.jp/microSD%E3%82%AB%E3%83% …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    SanDiskというのは有名でおすすめなのでしょうか

      補足日時:2022/09/25 14:17

A 回答 (5件)

ANo.3 です。



SanDisk は大手ですね。その分一寸高めの価格になっています。

無名のカメーカーは安いのが売りですが、品質の面では怪しいものがあります。Team やシリコンパワーは、名の通ったメーカーですから、SanDisk と比べても遜色無いと思います。

まぁ、ブランドなのでその恩恵に預かりたいなら、それを選択しても良いのではないでしょうか。とは言うものの、読み込み速度や書き込み速度をチェックしないで、SanDisk と言うブランドだけで購入するのは、あまりお薦めしません。かく言う私は、スペックと価格のバランスで選んでいます。
    • good
    • 1

SandiskはSDカードでは、定番のやつですね。


私は3枚くらい持ってて、今も使用してます。
一番人気はこれだと思うよ
    • good
    • 0

貼付されている URL では、肝心の Micro-SDXC カードはヒットしませんね。

検索すると、下記がその製品だと思います。Team は、パソコンのメモリで比較的有名なメーカーで、私も使っていたりします。

下記の製品がそれで、価格的には普通です。

http://amazon.co.jp/dp/B09HMMTH7J ← ¥3,098 Team microSDXCカード 256GB UHS-1 U1 Switch動作確認済み 読込み最大100MB/s 日本国内10年保証 SD変換アダプター付属 正規品

転送速度:読込 100MB/s、書込 20MB/s

性能は、「UHS-1 U1」 と言うところで大体決まっていて、読み込みは速いですが、書き込みが若干遅くなっています。

更に、性能が更に高い製品もあり、書き込み速度が速くなっていてます。

http://amazon.co.jp/dp/B07SSGRG1B ← ¥3,580 Team microSDXCカード 256GB 高速転送 UHS-1 U3 V30 A1対応 日本国内10年保証 SD変換アダプター付属 正規品

転送速度:読込 90MB/s、書込 45MB/s

規格は 「UHS-1 U3 V30 A1」 で、読み込みはそこそこですが、書き込みが前のものより速くなっています。

メーカーが違いますが、下記の製品も安くて性能が高いです。SP=Silicon Power と言う会社は、やはりパソコン用メモリで有名な会社で、これも使っていますね。

http://amazon.co.jp/dp/B07SPVT24H ← ¥2,796 シリコンパワー microSD カード 256GB class10 UHS-1 U3 対応 最大読込100MB/s 4K対応 Nintendo Switch 動作確認済 3D Nand

転送速度:読込 100MB/s、書込 80MB/s

「Class10 UHS1 U3 V30 A1」 の規格で、書き込みが 80MB/sec と Team のものより速くなっている上に、タイムセールで安くなっています。これがお薦めですが、タイムセール期間中に注文しないと高くなってしまいます。

お使いのスマートフォンの Micro-SDXC カードの許容する容量の上限が、256GB 以上ある場合は使えます。それを確認して下さい。
    • good
    • 1

レビュー見る限り、半年で壊れたって書き込みがあるね。


SDカードは、安物品は寿命性能が短いですので
長く持たせたいならそれなりにお金出して買うしかないですけどね。
1年くらい持てばいいやなら、これでもいいと思うけど
TEAMは、台湾のメーカー品で、人気はそこそこある。
私は個人的にはSAMSUNが結構強いので好きですけどね。
    • good
    • 1

台湾企業で安いフラッシュメモリを出しているメーカーですね。


まぁ、安いフラッシュメモリとしては有名なものになる

microSDXC 256GBに対応しているスマホなら、使える。
あなたのスマホが使えるかは分かりかねます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!