dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11歳年下の男性と知り合って3年経ちます。私が最初に彼を好きになり、いつのまにか彼もその気持ちを受け止めてくれてつきあうようになりました。「ずっとそばにいてください」と言われ、それを宝物のように過ごしてきましたが、昨夜、彼の携帯を見てしまい(今まで見ようとも思わなかったのに、何となく最近様子がおかしいので見てしまいました)他にも同じことを言っている人がいるのがわかりました。それで、いたたまれなくて、電車もなくなり帰れなかったのですが、1万円かけてタクシーで帰ってきてしまいました。「なぜ、帰るのか」と何度も聞かれたので、黙っていられなくなり、玄関のドアの前で「ごめんね、携帯見た」と言って出てきました。その後、夜中に「さようなら」とメールを送り今に至ります。もう、彼の存在を忘れてしまいたいのです。でも、きっぱりと思い切れなくて、気がついたら涙がでています。

A 回答 (7件)

傷ついたでしょうし、記憶を消す方法などないので時間がたつのを待つしかないでしょう。

自分を責めず、自分に優しくしてあげること。時間がたてば、きっと楽になります。好きなだけ泣いてから、どうやって立ち直るかだけを考えてください。今回の件で学んだことをはっきりさせて、次回同じ思いをしないようにするにはどうしたらよいかを明確にすること。彼には2度と連絡をしないこと。間違っても「ごめん」と謝ってまた会って関係を持つなどのことをしないこと。1万円のタクシー代が無駄になる(笑)ばかりか、また1から立ち直りの過程を繰り返さなければなりません。まずは別れたことを後悔せず、前に進むこと。Remember: 彼は嘘をつける人、甘いことをいえる人、二股かけれる人。誠実な人が現れるまで、がんばりましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

連絡しそうになっていました。でも、確かに、タクシー代を払う時に「この1万円ですべて終わり」と思いました。
前に進むために、思いっきり泣きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 19:48

こんばんは。


おつらい気持ちがとてもよくわかります。
私も事情は違いますが以前つきあっていた彼と突然の破局になってしまったことがあります。
前日の夜まで次に会う日の約束をしていたのに、その次の日には別れ話を告げられていました。
結果的には彼の裏切りでした。

悲しくて頭がついていかず、食事もとれず、仕事以外はベッドにもぐっていました。
彼の記憶すべてを消してしまいたいと何度も思いました。彼が悪いことをしたのに、自分のせいでは・・・と自分を責め後悔ばかりでした。
友人の家に押しかけて思いっきり泣いたこともありました。

そんな日が二週間ほど過ぎて、以前予約を入れていた美容院の日で、私は気力を振り絞って出かけました。
仕上がった髪、鏡の中の自分を見て(あつかましいのですが)まだまだきれいじゃない、泣いている時間はもったいない!と急に何かがふっきれたのです。

泣いてブスになるより、もしどこかで彼と出会ったときに後悔するくらいきれいでいたい、今の私ならまだそれができるはずと自分を奮い立たせました。

それからはいろんなことが新しく始まったようで、元気になれました。
時間が解決するというのは本当だなと実感しました。

彼とつきあっていてもずっとしんどかったと思います。
恋をするなら笑顔でいられる恋をしたいですよね。
きっとringoccoさんにもまたそういう時間がめぐってくることと思います。

今はほんとうにしんどい時期だと思います。
でもふんばってほしいなと思います。
そしてほんの少し余裕ができたら、エステでも美容院でも出かけてがんばった自分にご褒美をあげてください。

きっと新しく生まれ変わったringoccoさんがそこにはいると私は信じています。

えらそうに聞こえたらすみません。
でも、心から応援しています。
    • good
    • 20

こんばんは


私の友人も4年前おなじことがありました。
私の家でしばらく生活をしましたが、毎日泣いてご飯も食べれず吐いてばかり、飲みつぶれたりと大変でしたよ!
でも涙が枯れるくらい泣いてもいいと思いますよ!
友人は3ヶ月以上ぼろぼろでしたが、なくだけ泣いた後は、私を裏切ったことを後悔するくらいキレイになってやる!!と頑張っていましたよ(^-^)
友人は本当にビックリするくらいきれいになりました。(彼と付き合ったことは後悔していないといっていましたよ!)
今では彼氏もできてそろそろ結婚話もでているようです。
辛いことがあった分幸せになれますよ♪
友人をみていてそう思いました。
なのでringoccoさんも頑張ってくださいね。
    • good
    • 12

忘れたいと思うほど相手の事を考えてしまいます。


涙が出るのは良い恋愛をしてきたからです。

好きな気持ちは直ぐには消えません、自分の気持ちを
押さえ込むと余計落ち込んだりします。
吹っ切れるまでには時間が必要です、忘れるまでは
彼を好きな自分を認めた方が気持ち的には楽になれると
おもいます。

携帯を見た事についてはモラルの問題です、大人なら
わかりますよね。

二股をなぜしたのか、エッチ目的、ringoccoさんが
物足りなかった、女からの誘いに乗ってしまった…
他人がいくら考えても想像でしかないのです、本当の理由
は彼にしかわかりません。気になるのなら彼に聞くしか
ありません。
ですがその理由を聞いた所で納得は出来ないと思いまし、
嘘をつく可能性もあります。
3人で話合う事ができれば真実を知れると思います。

自分の人生です。
今後どうしたいか落ち着いて良く考えてください。
悩んで出した答えたが正しいのですから。
    • good
    • 5

とあるドラマで、地震で店がつぶれてしまった人に、


「解決してくれるのは時間じゃない」と言っていた人がいました。どうかがんばって自分の力で解決してください!応援しています!!!
    • good
    • 2

もし彼から連絡があって、謝られても許せないのか


それとも、謝ってきたら許すのか。
許しても、もう彼を信じることが出来なくなり辛いお付き合いにはなってしまうと思うのですが。。

もし、彼から連絡がなければそれまでのことです。
それが彼の気持ちです。
忘れて誠実な人を探しましょう。

忘れる方法ですが、ありません。
彼がした嫌な行為や、嫌だった出来事を書き出して見ましょう。
彼と別れなければ出来なかったことをしてみましょう。
少しは気が納まるかもしれません。
    • good
    • 0

ふう。

っとため息をついてしまいました。
数年前の私のようですね。

ごめんね とメールを送ったあと、
その彼からは何か返事がありましたか??
言い訳などしていますか?

私の元彼の様子がおかしいので携帯を見てしまった
ところ、ほかの女性にも私と同じことを
言っているのがわかりました。
しかも私と、もう一人の女、両方にまったく
同じメールを送っていたこともわかり、
頭を何かで殴りつけられたくらい
ショックでした。

私もそのときそのまま帰ろうかと思いましたが
話しあってから別れようと思い、
彼とお店で食事をしているときに
携帯のもう一人の女について問い詰めたところ
二股でした。
彼が大声で逆切れしたので、まわりの人は驚いて
こっちを見ていたし・・でほんとにめちゃくちゃな
話し合いでした。こんなことなら黙ってかえれば
よかったと今ごろになって思います。

あなたがとった行動は大人だと思いますし
正しいと思います。
いくら話し合っても問い詰めても男は逆切れするか
言い訳するかのどっちかですから。
当時の私は本当に子供でした。

ほかにも同じことを言っているような男は
許してはいけません。
最低です。
人の気持ちを何だと思っているのでしょうか。
私は今でもその元彼を思い出すと頭にくるので
その元彼の存在自体を忘れてしまいたいくらい
です。

あなたがとった行動はただしいし、
自分からさよならを言ったのに
涙が出てくるのもよくわかります。

私も元彼の携帯を見たこと、問い詰めたことを
後で、後悔して相当泣きました。
私は何かに取り付かれたように
彼に惚れていたけれど、冷静になって考えると
ほんとにばかみたいだし、あんな最低男とは
別れてよかったと心のそこから思います。

しばらくはつらいとは思いますが
所詮それだけのレベルの男です。
こちらから願い下げでよいでしょう!

一緒にいる男性で人生の50%くらいは左右
されるもの。その人の本性が見えて
よかったじゃないですか。

どうか心強くがんばってください!!
そんな最低な彼と別れたこと、
私はえらいと思いますよ!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A