プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏が宅建の資格勉強を始めました。

勉強に集中したいということで仕事もやめました。その後職業訓練校に通い勉強していましたが、卒業し今は家で勉強しています。

私は事務の仕事を週5でやっています。早番と遅番交互に出勤しているため、早番の時は夜ご飯を作っています。遅番の時は帰るのが22時近くなので彼氏に作ってもらっています。

洗濯をしたり、皿洗いをしたり…思いつくことはやっていますが、他に何か応援できる方法はないでしょうか。

他にされて嬉しかったりすることがあれば教えてくださると嬉しいです!

実家に帰るのは他の県のため厳しいです…

A 回答 (4件)

勉強に集中してるので当たらず触らずでいいと思います。



話かけられたりするとイラッとなるときがあると思うの
で彼が頼んできたことに対してだけ対応したほうがいい
と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番よさそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 08:43

現状のままでいいのではありませんか。



彼がやってほしいというならやってあげればいいだけで、何か先回りするようなことはありません。

「3BEN」と言って、勉強と便所と弁当(食事)は他人が肩代わりできないものと言われています。

遅番の日は彼が夕飯を作るそうですが、それもいい気分転換になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 2

それを彼が望むか?望まないか?はわからないけど、個人的には「勉強資料の整理整頓」かな?と思いました。



私もある国家資格を取得しましたが、勉強中のタイムロスで意外と多いのが「見たい資料がすぐに見つからない」だったのですよね。一度は完璧に頭に入れたと思えても「あれ?」とその箇所だけ抜け落ちることがあります。大量に有る資料の中からそれだけを探そうとしてもなかなか見つからなくて、そこに時間を割くことが多かったのですよね。

もちろん勉強して覚えるのは彼ですから、彼なりに学びやすい状況で資料を置いたりはしていると思います。でもその中でも「今日は使わない資料」「しばらく見ない資料」というものもあります。そういった「どう置いたか?かも忘れてしまう資料」がどんな状況で置かれているのか?をリストアップしておくだけでもかなりタイムロスの軽減に繋がると思いますよ。

でもこれは私個人としての話です。彼が望まないお手伝いかもしれません。食事の時間にでも少し話し合ってみていただけると良いかと思います。
    • good
    • 0

マッサージかな?‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A