プロが教えるわが家の防犯対策術!

今彼氏と半同棲中で
来年彼が国家試験で
もう勉強中でこれから
そんな構ってあげれないし
あんま遊びに行くこともできないて言われて大丈夫と答えてその後にじゃあ勉強終わったら少しだけ構ってと言ったらいや実家に帰るて言われてちょっとショックでした、
そゆ時どうしたらいいですか?
その問題で別れるってなった時がすごい嫌です

質問者からの補足コメント

  • 私はその試験が難しい事
    中々取れないことを知ってます
    ですが彼は特に夢などなく
    取り敢えず取っとこ見たいなノリなので
    応援するのも複雑です
    また構ってというか
    少しだけでも会話したいです
    一人暮らしで彼が隣に居るのに誰とも
    会話なしの生活してると
    本当に精神的にきます

      補足日時:2022/04/12 06:41

A 回答 (5件)

彼が実家で、あなたが一人暮らしなんですね。


で、彼はあなたの家に来て、黙々と食事して勉強して帰っていくと。
なんか変な彼氏ですね。
ご飯食べてる時も無言なんですか?
食べつつ勉強してるとか?

多分それ、その資格に合格してもまたあると思いますよ。
割と頭はいい彼で向上心も高いのかな。
だったら「次はこれ」であれこれやると思います。
その度に今回と同じ状況になるでしょうね。

彼としては「一緒にいるだけで幸せじゃないの?」なのかも。
もしかすると実家の両親がそんな感じなのかもね。
父親はいつも何かに没頭してて寡黙で、
その横で世話焼きながらニコニコ嬉しそうな母!みたいな。
その状況が「普通」と思っている何か原因はありそうです。


「ご飯中は会話したい」と言ってみては。
もしくは家に来たらまずちょっとでいいから話そうよと言う。
それすらも「別れるってなったら嫌」で言えないなら、
もう彼に合わせて我慢し続けるしかないんだろうな〜と思います。

>試験が終わったら半同棲から同棲に変わります
という状況なら、たまには彼の実家に遊びに行ってもいいんじゃないですか。
そうすればご両親と話せるし、
そんな彼を育てた人たちなら「上手な付き合い方」も知っているかもだし、
何か参考に出来ることがあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯中はただ黙々とご飯を食べて
勉強するって感じです
彼はマザコンです 
彼は今20歳ですが耳かきなどもしてもらったりしてるほどで彼のお母さんも
彼の事が大好きな親バカなので
いつも彼の実家に行くと自分の場所が
なくなるので彼の実家はあまり得意じゃないです。

お礼日時:2022/04/12 10:04

構ってくれない←これですよね


女性の気持ちは分かりますが、大人になりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

構って欲しいと言うか
少しだけでも会話したいんです
彼が隣に居るのに
喋らずに帰る日が続いてたら
精神的におかしくなります

お礼日時:2022/04/12 06:39

彼女なら誰よりも応援してあげて下さい。

 
構ってとか言ってる場合じゃないです。
国家試験て大変なんですよ。
今は夢があって素敵な彼を応援してあげるのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに国家試験ていうのは
大変で難しい試験だと言うことは知ってますし
理解してます誰よりも応援してるつもりです
でも別にその資格をとって何したいわけでも無く取り敢えず取っとこみたいな
軽いノリで夢は特にないて言ってるような
人なので応援するのが複雑です
私的には一年もほったらかしに
されたら我慢できないです
同棲してるならまだしも
会話なしでうちに来て
ご飯食べて勉強して帰るだけなのなので
普通にしんどいし辛いです

お礼日時:2022/04/12 06:38

試験終わったら半同棲から同棲になるんでしょ?



彼の、勉強終わったら実家に帰るはずっとなの??
勉強終わったら、とりあえず実家に行って羽を伸ばすとか、そういう意味とか??

あなたの少しだけ構ってって意味、そもそも彼は理解してるの?
ちょっと話が噛み合ってなかっただけでは?

あなたは、落ち着いたら少しゆっくりと時間取って欲しいって意味で言ったのに、彼は勘違いして、テスト終わったら実家に顔出さなきゃならないから帰るわ~って、言っただけとか。

もうちょい「どでゆこと?」って掘り下げて聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験終わったら同棲になります

彼は私の家でご飯を食べて勉強して
すぐ帰ります。そして
次の日彼の実家から学校に行ってます

お礼日時:2022/04/11 22:05

試験後の、彼なりの目標があるんでしょう。


まず、それを聞いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験が終わったら半同棲から
同棲に変わります
特に彼なりの目標はないらしく
資格を取り敢えず取りたいです

お礼日時:2022/04/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています