プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員試験大卒程度筆記試験に3回落ちました。
社会人正社員の28の女です。25から挑戦してますが3回も落ちました。全て筆記試験です。
1回目は勉強はあまりしていませんでしたが、今回の3回目は勉強を結構しました。
諦めた方が良いでしょうか。
彼氏は公務員ですが、私に勉強を教えてくれたり、論文も見てくれてました。
2年連続です。
彼氏にはなんて言えばよいですか?

3回も筆記試験で落ちて嫌われないか心配です。
彼氏とは3年半以上付き合ってます。

A 回答 (3件)

私はとある国家試験に合格しました

彼氏はいつの公務員試験合格者でしょうか?
受験現役を離れる程、知識も希薄になりやすいと思われますので、専門的に指導してくれる組織はありませんか?

彼氏にはまだ3回目の不合格を伝えてないという事なら、抵抗あるのはわかりますがいずれ話さないといけないですよね。彼もあなたの結果が気になってると思いますので……
あなたをほんとに大切にされてたら、不合格だけで嫌われはしないと思います
ありのままを伝えたらよいです

勉強の仕方が違っていたから、今回の結果が考えられますので、別角度からの学習が必要だと思います。
試験直前の体調の問題でしたら、その点は勉強不足の点より大切なので、しっかり整えて下さい。

今後も続行するかはこばやしあすなろさんの意思なので、諦めた方がよいとは言えません。ただ、他回答者さんも仰ってますが類似の公務員試験があるならそちらにシフトチェンジするのも方法ですね。

このアプリにあなたと同時期に受験合格されたユーザーさんがおられるか不明ですが、回答してくれる可能性は0ではないのと、他アプリや同じ立場の人が集まりやすいとこで情報提供して貰えるかもしれませんね。
よく考え、後悔ないよにして下さい
    • 0

筆記で落ちるのは正直頭のレベルが不足しています

専門試験なら対策不足で、教養試験ならそもそも高校1年生教科書レベルの知能が足りていないので
女は面接までいけば大体合格なのに、勿体無いですね
    • 0

大卒は優秀な人が大勢受けてくるため合格点が高いので中級にしたら?

但し年齢制限気をつけて。
    • 0