プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、
肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで
いつもファンデーション選びには手を焼いています。
冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが
これからの時期はどうやってカバーするか難題です。
もちろんコントロールカラーは使っています。
でもそれでもカバーしきれません。
あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。
フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが
最近のファンデーションは素肌感を重視しているので
赤みもシミもカバーできませんでした。

以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も質問者さんと同じような肌質で、ファンデジプシーでしたが


エスティー・ローダーの「ダブルウェア」を使い始めて以来
とってもいいですよー。
カバー&持ちがとてもよいです。
結構固めのテクスチューなので、ささっと塗るのがこつです。
ただ、UVカットの効果がないって、今時どうなんですかねー。
それだけは改良してほしいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休で出かけていたので
お礼が遅くなり申し訳ございません。
近々百貨店に行く予定があるので
エスティのカウンターに寄ってみます!
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/08 12:27

ミキモトのサマーケイクを、お勧めします。


汗・水・皮脂に強い夏用ファンデです。ベースも、かなりいいですよ(透明ジエル)水使用のファンデで、ピタッ!!とフィットしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休でお礼が遅くなって申し訳ございません。
ミキモト化粧品って、美容カウンターはあるのでしょうか??HPは見つけて隅々見たのですが
電話注文しかできないのですかね~??
もうちょっと調べてみます。
どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/08 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!