dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは今、ファンデーションは何を使っていますか?
私は何を使おうか迷っています。

皆さんが使っているファンデーションを参考にしたいと思っています。
どこのどんなファンデーションで、何タイプ(パウダー・リキット)とか、
このファンデーションはここが良い!とかなんでも良いので意見をいっぱい下さい。

多数の意見お待ちしております!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もファンデーションジプシーです。
コンビネーション肌、キメは荒いです。色は白いほうです。
肌もあまり強くないので、外資系はあんまり興味ないかな。

化粧品にはかなり投資していますが、リピートしたことないかなあ・・ファンデーション。
まあまあ気にいってるのを並べてみますと
・カバーマーク エッセンスファンデーション
 リキッドです。ちょっとクリームっぽいですが。うすくつけて粉をはたくと
 けっこうきれいだと思います。
 ちょっと出かける時はリキッド+ルースパウダーかな・・
・花王 レイシャス
 ヴァージョンアップ?(春とか秋とか)のたびに買っています。
 ナチュラルにつくので普段使いに。
・ヘレナルビンスタイン フューチャーホワイトフィニッシュコンパクト
 私は色が白いほうなのですが、色があいます。質感もきれいです。
 これは出かける時で、時間がないときに使ってます。

新発売モノで気になっているのは
・アルビオン エクサージュモイスチュアシフォン
 アルビオン、いい匂い~なんですよね。乳液とかも。
 パウダリーですが、リキッドのような質感、と書いてあったので。
・マックスファクター エアータッチファンデーション
 流行りのマイナスイオンがどうの・・でエアにのせて吹きつける!!
 のだそうです。すごい大げさなことになっていますが、これは使った人の意見を
 きいてみないとなんともいえませんね。
・花王 レイシャス&ファインフィット
 両方バージョンアップされますが、どっち買おうかなあ・・ちょっと迷っていま す。
・コスメデコルテ ジェルパウダーファンデーション エタニア
 毛穴や小じわを隠してくれる、という宣伝です。ほんとかな?
 コスメデコルテもトータルで大好きなブランドです。
 お金持ちならAQシリーズ、そろえたいところですが。

とっちらかってしまってすみません。

• 0

こんにちは。

ファンデーションって、すごく悩みますよね。
こんなに沢山あるのに自分にぴったりするのってなかなか出会わないですよね。

私はソフィーナのestのパウダーファンデーションを使っています。
カバー力はちょっと足りないのですが、ものすごい汗をかいても他のファンデーションより崩れないんです。
9月にリキッドファンデーションが発売されるので早速試供品を頂いて使ってみたんですがこれも私の肌にぴったりだったので予約しました。
少量で伸びが良く、上からお粉をパタパタすると、すごくお肌が綺麗に見えるんです。
夏の疲れが出ているお肌にはホントにありがたいファンデーションだなって感じました。
これから年令を重ねて、私のお肌が変わらない限り、リピートし続けると思います。(パウダーは今3つ目を使っています。)
yuki-tanさんもぴったりのファンデーションを見つけて楽しい毎日を過ごしてね。
    • 0

化粧品について、多数の意見を聞きたいならいいサイトがありますよ。

化粧品の口コミサイトでは、有名です。
↓ここで、いろいろ見てください!

ちなみに私は、ここの口コミNo1パウダーファンデーション「セザンヌ:UVファンデーション」を使用中。値段の割の品質には驚くばかりです!

参考URL:http://cosme.net/
    • 0