プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友が浮気した彼氏(プロポーズされた)と復縁しました。

去年のクリスマスにプロポーズされ、
それから1ヶ月もしないうちに浮気相手から親友の元に数々の証拠写真が送られてきたことで浮気が発覚。
親友は激怒し、同棲していましたが家を出て実家に帰り、彼氏と別れました。

しかし彼氏はずっと反省した様子で何度も何度も復縁を迫られ、
結局最近復縁したようで、、、

わたしは親友の彼氏に会ったことがあり、普通に接してる分にはとても良い人なのですが
浮気は繰り返すというので
結婚後にまた同じことになるのではないかと親友のことを心配しています。

結局は他人のことなので、わたしは見守るしかないのでしょうか?
結婚前に浮気経験のある人が結婚後繰り返さないということはあり得ると思いますか?

追記
再構築のため入籍はまだ先のようですが、親友は今年27になるので、彼を逃したらもう結婚できないかもという思いもあるのかもしれません。

A 回答 (5件)

27歳ならまだまだ大丈夫ですよ。


お友達のあなたから見ても、素敵な女の子でしょう?そんな彼女が、そんな彼氏と?
もったいない!
私なら婚活パーティーに誘いますね。自分がいかに魅力的な女の子か彼女は知るべき!
それくらいしてもいいですよ。浮気じゃないし。
    • good
    • 0

結局は他人のことなので、あなたは見守るしかないですね。


結婚前に浮気経験のある人は結婚後も上手に浮気します。

いま27歳ならば、なんとかまだ他を探せると思います。
彼を逃しても、ほぼ100%結婚できるでしょう。
ただ決めるのはその人なので、やはり見守るしかないです。
    • good
    • 1

>浮気相手から数々の証拠写真が送られてきたことで浮気が発覚



浮気相手は親友のことを知っている人なわけですよね。

どのような罰を受けたのかは分かりませんが、彼とすれば、結果的には破談にならずに済んだわけですから、また浮気しますよ。

もっと巧妙にバレないようにするでしょう。

親友が浮気を突き止めたわけではありませんから、「上手くやればバレない」と思うでしょう。

あなたは当事者ではありませんから、注意勧告くらいしかできません。

まあ、親友も結婚して考え方が変わるでしょうから、浮気に対するチェックをキチンとするようになるのかも知れません。

男女の仲は色々ですから、最終的には本人次第です。
    • good
    • 1

なるほど、結婚決まって結婚前に遊んどこう的な感じで浮気したんでしょうねえ。



また浮気するとは思います。
彼の収入、家族構成、顔はどうでしょう。まあ問題ないなら結婚しといてもよいのでは。
世間的に結婚の流れ減ってますからね。今後出会いがあるかわからない。

正直、恋愛できる男性全員、誰でも浮気の可能性があります。
浮気じゃなくてもマッチングアプリとか。(←ハイうちの旦那です)

潔白と信じてたのに結婚後に裏切られるよりいいかもしれない。
(私です)

>親友は激怒し、同棲していましたが家を出て実家に帰り、彼氏と別れました。

親友の方はきちっとお灸をすえることのできるしっかりした方のようですから、やっていけるんじゃないかと思います。
このことで上に立てばいいんですよ。嫁姑問題とかね。
    • good
    • 1

結婚後も必ずと言って良いほど、女性と関係を持つと思います。

その男性は安定した生活に依存気味なのか?興味本位で、なんで結婚に執着しているかとりあえず聞いてみれば良いと思います。

男性の育った環境を振り返って確認すればわかることではないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A