電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近"◆"と"?"を組み合わせた"�"<-(文字化けてたらすみません)は何の記号でしょう?テキストで貼り付けると出てくる"�"はJISコードでしょうか?このマークが差出人名や、タイトルについたメールがよくきます。
情報を方々集めましたが、回答に行き当たりません。プロバイダー(@NIFTY)の迷惑メールフィルターや、メールソフトのFirefoxの学習も突破して到着しつづけるこのマークの正体を教えてください。差出人のひとつに@mail.goo.ne.jp署名の入ったメールもありました。

A 回答 (1件)

ちゃんとした回答になってませんが、中国語系のヘッダではないかと思います。


正確に言うと、韓国から送信されてきているのにその手のヘッダが多いような気がしないでも

ちなみに、差出人はまるっきり当てになりませんよ。
ほぼ、100%まるっきり関係ないから。
yahooとかも名乗ってても一緒です。

あと、Firefoxにメールソフトはないはずですが(^_^;
thunderbirdというのならば知っておりますけど
これ、どうやら学習機能かなり弱いようです。
と言うのも元々英語圏で開発されていたために日本語のスパムが正確にひらえないらしいです。
なんか、文字単位で認識しているせいでパターン認識がちゃんと働かないらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
ご指摘のとおりメールソフトは
thunderbirdのまちがいでした。

お礼日時:2005/04/30 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!