プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。同性からは結構可愛いと言われることが多いのですが、異性から可愛いと言われたことがありません。唯一男友達にクラスの写真を見せたらこれだったら◯◯結構可愛い方だよ、と言われたぐらいですごい褒められたわけではないです。
同性と異性では価値観が違うとよく言われますし、女子の可愛いはあんまり信用ならないと思っているのですが男子目線だと容姿が可愛い子の基準はなんですか??

A 回答 (4件)

男子は周りの目があるのでなかなか特定の女子を可愛いとは言いません。


もし言ってしまうと周りの男子たちにイジられるからです。

女子のように普段から可愛いという言葉も使わないです。

アイドルやアニメの主人公とかを可愛いとは言いますがそれは害がないからなのです。

そして男子の好みは人それぞれなので基準なんてありませんよ。
    • good
    • 1

十代だと、なぜか異性の容姿に対する基準が異様に厳しい。

アイドルなんかでも、十分可愛いだろと思うのに「ブス」と言ったりする(逆にオッサンになると若い子はみんな可愛く見えたりして、許容度はグンと広がる)。
それは女子でも同じなんじゃない?同性には「カワイイ」なんて言うけど、異性に対してそう簡単に「カッコいい」なんて言わないでしょ。多分、ダントツ、圧倒的にカワイイ(カッコいい)じゃないと、口に出してそうは言わない。でも内心は「ちょっと良いな」なんて思ってたりする。
だから「可愛い子の基準」なんてあってないようなもの。ただ自分が目指すカワイイであれば、それで良いと思う。
    • good
    • 0

可愛いの意味が色々ありますからね。


男受けの基準は人それぞれなのでイメージとかけ離れていても「何か魅力がある」というような発見をさせてくれるような女性も居るからこれは本当に基準では言えない事です。

実は女って自分の容姿がどの程度のランクに位置するのか、自分でもよーく分かっているんですよ。
だからあなたもそれは同じです、どんな美人でも自分では直視したくない欠点があります。でも「あの女よりは上」「あの女には負ける」というようなランクは自分でよく分かっています。
    • good
    • 0

やっぱり可愛いい顔と肌の色が白い人とほどよい大きさの乳房かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A