アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の質問が有りました。

抜粋)初めて出来た23歳の男からで、曰く
彼女が、可愛くて綺麗で色っぽくて、ナンパされないか、心配です。
私の回答。(抜粋)
恋愛は、思惑の外。華が有れば蝶は勝手に、寄って来ます。貴方よりも華が有る男が現れたら、その華に行きます。華を持ち続けましょう。もしくは、床の間に飾るか座敷牢に、入れましょう。

この手のガキの恋愛相談は、イライラします。
私の回答、間違っていますか?

A 回答 (3件)

「言葉足らず」


初対面のネット上の赤の他人が
「本当はもっと書きたかった~」とか言われても知らんよね
書かれた事だけが全て、言葉とは、文字とはそういう情緒を削ぎ落す

>この「華」は確かに抽象的ですし、人それぞれです。スポーツや仕事に打ち込んでる姿。何時も、オシャレで金が有り余裕が有る時。人は、大きく優しく成れます。(私の実体験)

先の質問の回答にこれ書くだけで全く違った結果になったでしょう

文字だけ見たら質問者は恋愛アドバイスを求め
貴方は自分の恋愛観を書いた
質問者がそんな恋愛観求めてないって云うならば
じゃあ最初からそう書いとけよって話です
互いに伝えたい思いが言葉に、文字になってない
だから(互いに)間違ってはいませんが質問者にとっての正解ではないです
という回答を私はします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣り、の可能性が有るから未だに、
その「華」とは具体的に、どうしたら持てますか?って返信は有りません。

お礼日時:2023/09/25 23:54

なら何故その経験を書かない?


質問者が欲しいのはそれでしょ

イライラして貴方の結論か持論のみ書くなら
誰の、何の為の回答なのか?
質問者の為と云うならば「華を持ち続けましょう」
この華とは何か?を書かなければ意味がない
(バラの華でも持ってデートに行けば良いのか?)

つまり、「心配である」という悩みに対する
「心配を解消する為の回答」になってない
間違ってはいませんが質問者にとっての正解ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この「華」は確かに抽象的ですし、人それぞれです。スポーツや仕事に打ち込んでる姿。何時も、オシャレで金が有り余裕が有る時。人は、大きく優しく成れます。(私の実体験)

本当は、もっと現実を回答したかったんです。二十歳過ぎの初めて付き合った男と女が結ばれる可能性が、どれ位ありますか?
他の回答者は「大丈夫です」とか「真面目」そうだから心配入りません。
とか書いていましたが、それ系の回答書く位ならスルーします。

お礼日時:2023/09/25 23:37

間違ってはいませんが質問者にとっての正解ではないです


恋愛というテーマに対する一つの解ですが
若者の初めての恋(多分)に対しての回答としては何の役にも立たないよね
その回答読んで
「ありがとうございます!目からうろこです。早速実行します」
ってなる訳ないじゃん

若者の恋愛相談をガキの恋愛相談と一蹴するのはどうなんでしょうね?
貴方にとっては遠い過去の気持ちかもしれませんが
イライラを露わにしてそんな回答するなら老害と揶揄されても仕方ないかな

貴方がそう思うのは自由です
貴方がそう書き、間違ってるか問うたから回答しました

目線、の問題なんですよ
貴方目線の回答はどう考えてもその質問者には不要だよね
って話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の、若い頃は相談する所も有りませんでした。友人に相談しても、女が
可愛かったら、かえって,からかわれました。(ブスは応援する)それから、段々と通過恋愛をし、女との付き合い方が分かって来ました。
これは実体験でしか経験できません。

お礼日時:2023/09/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A