dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ☆
ホームページ作成初心者のため、教えて下さい^^;

会社のイメージキャラクターで、笑ったり怒ったりしているパターンをワードに貼り付けて提供されたものがあります。
おそらく、それをスクリーンコピーか何かをして、ホームページビルダー8に貼り付けて編集しようとしているものがあります。
そのキャラクターの背景が白くなっているので、透明化をし、動きをつけるためにFlash MX 2004に読み込ませると、背景がまた白くなってしまいます。

すみません、イメージしずらいでしょうか?(^^;)

キャラクターの背景が白いままだと、他の絵と重ね合わせたときに、上にあるキャラクターの四角く白い背景で、下の絵が隠れてしまうのです。

どうにか透明にする方法はないでしょうか??
ご存知の方、教えて下さい(><*)

A 回答 (2件)

とりあえず,何らかの形でキャラクターの背景は白ではなく,透明にできるのですね。

方法は大まかに2つあります。
1つめは背景透明のGIFかPNGを読み込む方法。
2つめはFlashに貼り付けた画像の輪郭を切り抜く方法
です。

---1つめ---
透明になったものを,背景透明のまま,GIFかPNGファイルにしてください。
その背景透明のGIFかPNGをFlashで読み込めば,そのキャラクターは背景透明で活用できます。
GIFよりPNGの方が境界がなめらかになります。ファイルはPNGの方が若干重くなると思います。

---2つめ---
読み込んだ画像を分解し,キャラクターだけを切り抜きます。
説明は長くなるので参考URLを参考にしてみてください。1つめの方法についても触れています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340956
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
透明にすることができました!!
助かりました(><)

FLASH画像をHPビルダーに貼り付けると

HTMLソースの中に例えば
<PARAM name="MOVIE" value="photo08s.swf">
<PARAM name="PLAY" value="true">
<PARAM name="LOOP" value="true">
<PARAM name="QUALITY" value="high">
と言うタグがあると思います
その中に

<PARAM NAME=wmode VALUE=transparent>
を加えると透明に出来ると思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
参考にさせていただきました^^