アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某光回線のコールセンター でリーダー職をしてる20歳です。基本的には受電してる人の挙手対応(分からないところを教えたり)や上の人に代わってくれと言われた時の上席対応とOJTのトレーナーとクレーム対応をしております。クレームなどは全くストレスが溜まらないのですが頑張っているのはすごい分かるけど何度言っても全く成長しない一回り以上上の年上部下にストレスがたまって仕方ないです。表面的には隠してたのですが少しずつ私の態度に出てきてるので申し訳なさとストレスの殺し方がわからなくなってきました。
1。人に期待しないで態度に出さないなど大人の対応ができるには何を心がければいいのか。
2。22歳のタイミングで転職しようと思うのですがこのような経験はやはりコールセンター 以外では役に立たないのでしょうか。またおすすめの職種などはありますか?
同世代の子になかなか相談できず、ご教授頂ければ幸いです。長文失礼しました

A 回答 (1件)

コールセンターの人には呆れてます。

クレーム入れてもまともに答えられない人ばかりです。そのような人たちに何のキャリアがあるのか疑問です。コールセンター で謝ることしか通用しないでしょ。きちんと製品の説明ができるようにならないとコールセンターも務まらないにしないとね。カタログ読みながらではダメなんですよ。
    • 1