アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と土曜日映画を見に行きます。
彼女が割引券を持っており、窓口で購入することしかできないので当日座席を買います。
普段ネットで事前に買うタイプなので不安です。
本日からネットで座席を買えるのですがすでに結構埋まってます。割引券無しで行こう先に買ってしまう方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

土曜日が9月30日か10月7日か判りませんが、ご参考まで。


楽しみな映画の様ですネ。いい席を確保する意味でも、ネットで座席を早く買いましょう。彼女には〝折角、割引券持っていて悪かったけれど、ネットでみたら席が結構埋まっていたので、買いました〟と言えばいい事です。貴方のプレゼントなら。
彼女と楽しく過ごせるといいですね。
    • good
    • 0

デートという解釈でいいのでしょうか。


楽しみですよね。
他の回答者さんも言ってますが、彼女にとって映画を見ることはデートの「いち手段」であって「目的」ではないのだと思います。
当日窓口でどこの席が良いか相談したり、いっぱいで入れなかった時にどうするか一緒に考えたりする「過程」を楽しむことこそが「目的」なのです。
彼女に限らず女子は、余程の映画好きでない限り映画そのものは「どうでもいい」ことが多いです。
どういう経緯で今日(そうですよね?)の約束になったのかわかりませんが、恐らく今回たまたま割引券が手に入ったからそういう流れになっただけだと思われます。なので、あまり気にせず、「いっぱいだった」時の代替案を考えておくことをお勧めします。
そろそろ出かける時間でしょうか。
楽しんで来てください。
    • good
    • 1

> 写真はすでに送りました。

席空いてたらいいねと返ってきて、困ってます笑

ならば、どうしてもその映画を土曜日のその回に観たいという感じではないんでしょうね。彼女は土曜日は他のことをしてもいいし、映画は後日でも構わない感じなのかもしれません。

それならいっそのこと混んでるから映画は日曜か翌週にすると映画館窓口で決めれば次回のデートも早々と確定していいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

座席選択画面のスクリーンショットを撮って彼女に見せるなり送るなりして、現時点での座席の埋まり具合を示して、割引き券を使わずに今のうちに席を取らないかと提案してみてはどうでしょうか。



心配ならそう提案する前に画像を見せてどの辺りの席で観たいか訊けばいいです。彼女が希望するエリアの混み具合によって、もう席を取ったほうがいいか、鑑賞日当日でも構わないか変わってきますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真はすでに送りました。席空いてたらいいねと返ってきて、困ってます笑

お礼日時:2023/09/29 10:32

そうですね…



割引券などを重視する人はソレなりの人

時間を重視するならソレ相応の費用を惜しまず、確実な時間活用を選択しましょう。

彼女を思いやるなら…「割引券が使いたかったけど、今…席を確保しておかないと当日は満席みたいで無理かもしれない…一緒に映画が見たかったから今回はネットで先に購入したよ。』って言う?
    • good
    • 1

それが特に人気作なら先にネットで買う方が賢明かと思われます。

    • good
    • 0

確実に座席を押さえたいのならネット予約した方がいいでしょうね。



せっかく割引券があったのに、と彼女が機嫌を損ねる可能性はあります。
彼女のチケット代もあなたが払えば、文句はでないかと思います。

絶対に一緒に観たかったんだ、とか言い訳すればいいのでは?
    • good
    • 0

あなたが相手の分のチケット代も出すなら先に買ってしまった方が確実ではあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A