プロが教えるわが家の防犯対策術!

7〜8年ほど前に読んだ本のタイトルが思い出せません。
ハードカバーで、紙のカバーを取ると紺色に桜の銀色の模様がありました。表紙も桜のピンクっぽい感じだったと思います。
内容は小学校か中学校の女の子たちの話で、断片的なシーンしか覚えていないです。
・近所で幽霊屋敷と噂されていた廃墟を取り壊す事になったと聞いた2人の女の子が建物に忍び込んでカーテンやソファをちぎったり床を踏み抜いたりする話
・風邪をひいて学校を休んでいる子にプリントを届けに行った時、親の帰りが遅いのを知って2人で八百屋に行き材料とパイナップルを買ってカレーを作って食べる話
・学校で急に金髪してきた子がいて、そのクラスでは班ごとに点数をつけて悪かった班は連帯責任でトイレ掃除という罰があったため、その子の班はずっとトイレ掃除。金髪の子はずっと理由も言わないし喋らないが何やかんやあってもう1人も金髪にして来てクラスのリーダーに楯突いてどーちゃらこーちゃら
・友達が転校する前お泊まりした話

という感じです。女の子達のギスギスした感じがリアルでした。思い当たる方回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

Google検索のテクニックを使う。

例:確実な情報は、「完全一致検索」
一部あやふやな部分は「ワイルドカード(あいまい検索)」
    • 0

「小説のタイトルが思い出せないときにおすすめの検索型サイト」

• 0