プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだ本を断片的に思い出すのですがキーワード検索でもどうしてもタイトルが引っかからないのでお力添えよろしくお願いします。

・小学生の女の子が主人公
・妖精?みたいな存在とペア
・↑の妖精はかぐや姫モチーフのキャラクター(名前もそれっぽい感じ)
・主人公以外にも妖精ペア持ちの人が二人いる
・表紙、サブタイトルやキーアイテムに「羽ペン」があった(気がする)
・図書館のような場所で進級試験?みたいなものを受ける
・試験に落ちると生涯ペアと離れ離れになってしまう
・おそらくシリーズものの一冊
・表紙は可愛い比較的現代風のイラスト

ここ数年単位でずっと気になっているので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「伯爵と妖精」違いますかね?

「小学生の時に読んだ児童書のタイトルがわか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!