アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構タイトルだけしか読んでねぇんじゃね?っていう内容の回答があるのですが、本文を読まないで回答するというのも一つのスタイルなのでしょうか?

A 回答 (9件)

そういうスタイルの人も、もしかしたらいるのかも知れないですね。


なかなか斬新ですね。

タイトルに質問を書き、本文にはタイトルと無関係の日記でも書けば、それはそれでシャレオツなスタイルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルと無関係な本文というのはオシャレです。

お礼日時:2023/12/03 23:23

本文があまりに長いと正直読む気なくなります…より詳しく知ってから回答して欲しいのでしょうが、出来たら一番回答して欲しい要点だけの質問文にして欲しいのですが……なので、貴方の話してるタイトルだけ見て回答したくなる気持ち良くわかるし、実は私も時々それ見ただけで回答してしまいますね…。

長文質問読み切って長文回答してる人はご立派です…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13667524.html
(俺は神の存在を確信したのだが…)

お礼日時:2023/12/03 23:29

>質問の本文を読まないで回答してもいいのでしょうか?


そういう問いかけだったら、回答してもいいのでは?
それで齟齬が生じるような回答内容だったら、お礼で補足してあげましょう。
回答者にとって、親切ではない本文の仕様になっている恐れが多分にありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者を甘やかしてはいけません。

お礼日時:2023/12/03 23:28

>本文を読まないで回答するというのも一つのスタイルなのでしょうか?



そうですね。あえて読まない、途中で読むことを辞めるとすると、私の場合は、以下ですかね。
・糞長い。
・割と長く、改行も段落もない。
・破綻している三段論法。
・承認欲求が最初から丸見え。
・日本語になっていない。
・主従関係、自制が不明であることが最初の1行で判明。
・「打ち間違いってレベルじゃねーぞ」で「てをには」の使い方が著しく間違っていて文章が意味不明。

とはいえ、タイトルと本文をみたとき、キャッチはタイトルなのでタイトルに本筋である質問が書かれているべきなんです。

この質問の例でいうと、2つの回答を要求しています。質問の本文を読まないで回答することに対し、2つです。
(タイトル)いいのでしょうか?(≒許容される価値観なのか)
(本文)一つのスタイルなのでしょうか?
更に深読みすれば、「何故本文を読まずにタイトルだけで回答するという行動にになるのか」もありそうです。

私は、最後の問いとして回答しました。馬鹿正直に他も回答しておきましょうかね。
・「許容される価値感覚であるか」については、本文を読む気にならないのは質問者、回答者両方のスキルの低さに起因するので片方にだけ求めても仕方無い。故に許容される。
・「一つのスタイルであるか」については、同じことをするのに無為な時間を使うタイプと使わないタイプがあるということで、両方いるでしょうという回答になります。私は非合理なことは嫌いなので使わないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13667524.html
(俺は神の存在を確信したのだが・・)

お礼日時:2023/12/03 23:27

運営の方が判断をすることだと思うので、個人の決めつけで済ませずに質問への回答ではないとして通報をしたら良いのでは。



それで削除がなければ、質問者さんの偏見だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運営は質問文を読んだ回答かなんて判断しないよ。

お礼日時:2023/12/03 23:24

本当はきちんと読んで回答するものだと思いますが、私もちょこちょこ早とちりしたり、読んだつもりで抜けてたりします…(^-^)



反省ですけど、そこまでいつも集中しなくてもいいかな…と思ってます…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは合格点。

お礼日時:2023/12/03 23:22

日本には、日本語がわかっているフリをした人が一定数います


要するに文盲とか、キチガイ、ガイジ、もっと言えば宇宙人
確かに、超勉強家であれば、例えば本の目次を見ただけ、いや何なら表紙だけで内容がわかったりするんですが、
今の時代はほんの数千円ほどあれば誰でもネットを見れる・使える時代ですからね
要は、高校すら卒業しているか怪しいゴミですら自分の意見を言えるわけです
なので、そういう宇宙人から回答が来ることも想定しないといけないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それと本文を読まないのとは関係ない。

お礼日時:2023/12/03 23:22

まぁ誰でもなんともでも回答できちゃいますからね、そういうこともあり得るんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはやってんですか?

お礼日時:2023/12/03 23:21

内容がくだらないから回答もくだらなくしてるのかも知れませんね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下らなくてもいいけど質問を読まないのは違うのでは。

お礼日時:2023/12/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A