アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答が本文を理解されていない回答だったので、「質問をちゃんと読んでください」?みたいなお礼をしたら、お礼が削除されましたが、なぜそんな内容で削除までするのでしょうか? 規約が変わったのでしょうか? 他意があってお礼に説明しているわけではないですが、何か何も言えなくなってきているようですね。

A 回答 (4件)

質問の内容に関係のない回答文、


回答の内容に関係のないお礼文、
これらは、以前から、削除の対象になっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の内容に関係ない回答だったので、そうお礼文でいいました。回答の内容に関係のないお礼文なんてする人いるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/22 21:03

>「質問をちゃんと読んでください」?みたいな…



それはお礼などでなく、ただの反論です。
お礼でないから削除されたのです。

日本語のお礼とは、「ありがとう」と述べる (書く) ことです。

他人の回答内容についていたずらに指摘することは、ずっと以前からここの禁止事項で、最近になって改正されたのでは決してありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんなことが反論になるんですか。本当に間違った回答しているので、そういったら削除になるのですね。ずっと以前からの禁止事項と知っているのに最近登録されたのですね。

お礼日時:2023/09/22 20:59

どんな質問でどういう回答だったのか、読んでみないと何とも言えませんが、私の経験では回答の内容を理解せず「よく読んでください」と返されたことがありました。

正直ムカッとしました。「この質問者にはもう2度と回答しない」と思いましたが、これにはブロック機能が無いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうこともあるでしょうが、今回は主語が全然違う内容の回答をもらったので、内容を読んでくださいといったら消されました。前はそんなことくらいでは削除対象にならなかったような気もします。

お礼日時:2023/09/22 21:01

お礼を書く欄に、お礼じゃない事を書けば


ルール違反でしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どんな回答してもいいと思っているような回答者もいますからね

お礼日時:2023/09/22 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A