dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急上昇ランキング3位以上になると必ず質問が削除されます。

この前も60件ほど回答を貰ってランキング1位の質問が削除されました。

何故なんでしょうか?

※質問内容は、gooって変な人多くないですか?とシンプルなものです。

A 回答 (3件)

実際にどういうやりとりが行われていたのか、削除された後とのことで確認できませんが、


その質問、60件回答を頂いて解決できなかったのしょうか?

「どう思う?」的な投稿の多くは解決したい意識の感じられないアンケートのようなものが多いです。あとは、かまってちゃんの雑談とか。
あなたの質問がどうだったかわかりませんが、解決したいという意識が感じられず、
回答者とのトーク(コミュニケーション)目的の利用などと判断されたのかもしれないですね。

フリートークカテゴリーでの投稿あれば削除されなかったと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどぉ

お礼日時:2021/11/24 20:06

>質問内容は、gooって変な人多くないですか?



これは個人的な感想を求めてるのであって、何かを解決しようとする質問ではありません。

回答は他のユーザへのマイナス評価回答になりやすく、うわさ、雑談にしかならない。
あるいは「多い」「少ない」「わからない」というアンケートになってしまう。

それと、この質問に対してどういう回答なら、質問者に役に立つのでしょうか?
このサイトで「ベストアンサー」というシステムがあるのは、「問題解決に役に立つ回答」を集めるためです。
「多くないですか?」という質問に、どんな回答が解決に役立ちますか?

そういう意味で不適切投稿と判断され、削除されたものと思われます。

雑談、アンケートはフリートークではギリギリ許されているようですから、カテゴリーをフリートークにしてください。
    • good
    • 0

質問ではなく雑談でしょ


その他諸々の偽装質問は削除されて当然。
目立たないようにやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、質問でしょ。

お礼日時:2021/11/24 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!