dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔読んだ本のタイトルを探しています。
内容は断片的にしか覚えていませんが、以下のようなものです。

------------
女の子が船に乗っています。
彼女はいいことを思いつきました。
鱸(スズキ)を一匹釣り上げて、料理して夕食に食べました。デザートには桃のコンポートをたっぷり食べました。
------------

覚えている内容もこれだけで、しかも不確かかもしれませんが、いつどこで読んだのか、なんとなく気になって昔から探しています。
タイトルをご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

わたしのおふねマギーB です。


お姉さんと弟が船で生活をする話で、鱸と桃のデザートはとても印象的でした。
私も、あの本を思い出すときは大抵あの場面です。笑

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速図書館に行って確認したところ、正に探してたやつでした。
長年の謎が解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!