dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりですが、当方男ばかりでおじゃ魔女くらいしかしか知らないので女の子の流行がわかりません。 具体的には駄菓子屋でよくあるカードやシールなどを買います。トレカという感じでなく、20円とかで1枚ずつ袋に入ってるのを抜くような、、、。要は駄菓子レベルで安物です。 今調べておりますがプリキュアとかくらいでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

駄菓子屋さんとかで売ってそうなものといえば・・・プリキュアでしょうね。

 やはり。

あとは、セーラームーンとかも、まだ大丈夫なのではないでしょうか?

とっとこハム太郎とかもありますが・・・(^^;)

リサーチはスーパーのお菓子売り場に行くと良いかもしれませんよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なご回答どうもありがとうございました。 男子2人なので女の子のはやりは把握できてなかったので大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/14 11:58

ご質問の内容が、ご自分の為なのか、親戚の娘さんの為なのか、はたまた・・・。


ですが、女の子の間ではやっていると言えば、ラブandベリーです。
女の子版のムシキングみたいなものです。ゲームセンター、大型スーパー、トイザラスなどにゲーム機があります。100円で一枚カードが出てきます。このカードにいろいろなファッションの服や髪型等々が描かれており、いろいろなシチュエーションに合ったスタイルで、曲に合わせてリズムを取るというものです。
イケてるスタイルの方がポイントが高く、長くゲームが楽しめます。続々と新しいカードが作られており、若いお母さんを巻き込んでちょっとしたブームになってます。上記の場所に行くと必ず女の子の列ができてるのですぐ分かると思います。
成人男性1人で列に加わるのはかなり勇気がいると思いますが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答どうもありがとうございました。 男子2人なので女の子のはやりは把握できてなかったので大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/14 11:59

ディズニー系のプリンセスものやプーさん、ミッキー。


サンリオ系のキティちゃん、マイメロディ、うさはなちゃん、
アンパンマン、ミフィー、スヌーピー、ハムタロー、プリキュア
うちの子の身の回りにあるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なご回答どうもありがとうございました。 男子2人なので女の子のはやりは把握できてなかったので大変参考になりました。

お礼日時:2005/12/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!