アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔お気に入りで、よく子供に読み聞かせていた本です。
タイトルは「とらとらねこちゃん」だったかと思います。
内容は

・虎が猫に姿を変えて、女の子のペットとして飼われている
・油断すると猫の姿から大きな虎に戻ってしまう
・最後、神様に虎の姿から本当の猫にして貰うけれど、虎だったときの
記憶は忘れてしまう
・女の子の飼い猫として幸せに暮らす

というお話しだったかと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、正確なタイトルと作者名を
教えてください。よろしくお願いします( _ _ )

A 回答 (2件)

懐かしいです。



参考URL:http://perrine01.hp.infoseek.co.jp/gazou/tora.jpg
    • good
    • 0

ご記憶のタイトルから、この本ではないでしょうか?


「とらとらねこちゃん」上崎美恵子・作 西村郁雄・絵 理論社
現在は絶版のようですが、図書館で借りることができるかもしれません。

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=7429
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます・・!
ネットで色々検索しても引っかからなかったので、もう探すことは
できないのかなぁと諦めかけていたところなので本当に嬉しいです。
地元の図書館で探してみようと思います!^^

お礼日時:2009/01/27 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!