プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か主役は女の子。色んなものを穴のなかに捨ててしまう話だったと思います。最後には家族まで捨ててしまう話です。誰かわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

偕成社 創作こども文庫3

山中 恒/作 赤坂 三好/絵

なんでも ぽい!

ではありませんか?

懐かしいですね~。
兄や姉たち(かなり年の離れた)のお古だったんですが、よく読みました。

私は小さいころから整理整頓というものがどうも苦手だったので、よく母に「お母さんも穴に入りに行くよ!」と脅されていたようないないような…。

今、実物が横にあるので確かな情報です。
ご質問を拝見した途端、いても立ってもいられなくなって、歯ブラシくわえたまま探しだしてしまいました。

懐かしい想い出を、振り返る機会を与えてくださり、ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。ご回答ありがとうございました!なんでもぽい!ですか!ありがとうございます!私も、小さい頃兄と読んでいました。不意に思い出したんですが題名がわからなくって。
もう手元にはないんですがまた欲しいと思っています。確か黒っぽい本でしたよね!?