アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物欲があまり無いのですが物欲はあった方が良いですか?
物欲と言ってもお金は欲しいですが、自分の服やバッグや靴、アクセサリーなどはあまり欲しいとは思いません。
美味しいものを食べに行きたい、旅行に行きたいという欲?はあるのですが、自分の物は特に欲しいとは思いません。ある物で間に合わせています(*´艸`)
もう少し物欲はあった方が良いですか?

A 回答 (4件)

子供のころは欲しいものをろくに買ってもらえなかったので、自分で稼げるようになってからは次々と買いました。

そのこともあって今は物はあまりほしくなくなりました。ちょっと珍しそうなものを買ってもすぐ飽きますし。
 若いことろはある程度、物欲はあったほうがいいかもしれません。それで頑張ろう、という気にもなれます。
 最近ちょっと読んだのですが、「ものにお金をかけるより体験にお金をかけたほうがいい」というようなことが書いてありました。「旅行に行ったらお金がなくなるでなくて、思い出が残る」と考えるといいと思います。
 私もあちこち行きたいところがあるので、それも絡めた、残りの人生を思案中です。’仏欲’が出てきたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も若い頃は物欲がありました。
>「ものにお金をかけるより体験にお金をかけたほうがいい」
なるほど…私もどちらかと言うとそっちの方です。旅行に行けばお金はなくなるけど、楽しい思い出は残りますもんね٩(^‿^)۶
乙さん、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 16:28

人によってお金をかけたいものって違いますよね・・


私もあまり物を増やしたくないっていう気持ちもあって
昔より物欲が減ってる感じです。
旅行も好きですし、習い事も色々やりたいと思うんですけど・・
洋服に関しては
ミニマリストの人の本とか見ると
「洋服は白とグレートと黒だけ、
枚数は何枚までと決めている」なんていう人もいますね。
それはそれでいいのかもですが
ちょっとつまらないかな・・と。
私が行っている教室の先生は
もう80近いらしいのですが
いつもとってもお洒落なのです。
洋服とアクセサリーもちゃんと合わせていて
毎回素敵だなと思ってます。
で自分は・・というと・・でちょっと反省(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニマリストは極端ですよね。
何度かテレビで島崎和歌子さんの部屋を見た事ありますが何にもなかったです。
テレビもテーブルもソファーも…!(◎_◎;)
やっぱり幾つになってもお洒落は必要かもしれませんね。
こやぎさん、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 23:38

生活がマンネリで挑戦や新しい経験をしてないと物欲は低下すると思います。


新しい世の中を掘り下げるとやってみたいことや欲しいものが増えてきます。
スポーツを始めると服も欲しいし、靴も欲しいし。。。人生は新しいことへの挑戦ですよ。マンネリは良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生活がマンネリしているかも…
職場と自宅の往復だけですね。
習い事をしていた頃はまだ服が欲しい?と思っていたような気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 21:29

いや、使い方は人それぞれで、生活破綻しなければいいのでは?


流石に漫画みたいに同じ服ばっかりって訳ではないでしょうし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぢぃさん、こんばんは^_^
いえ生活に困っているわけではありません(笑)
同じ服ばかり着ているわけでもなく、普通に服は持っているのですが、ただ特に欲しくないと言うか…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A