プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のApple IDの統合について教えてください

iPhone 1はiCloudの容量が2Tです

iPhone 2はiCloudの容量が50Gバイトです

この別々のApple IDを統合して、容量はiPhone1の方の2Tを使いたいです。余りが多くあるので。どうすれば良いですか?

この場合、50Gバイトの方は月100円払ってますが、これをやめることも可能ですか?

以上2点お願いします

(Appleについての質問)

A 回答 (1件)

複数のAppleIDの統合はできません。

Appleが公式な見解として述べています。

ネット上には、さも統合できるかのような記事もありますが、これはファミリー共有でしかなく、あなたが望む統合とは全く違います。

取りうる手段があるとすれば、iPhone2のデータをどこか、iCloudとは別のローカルストレージなどにバックアップして、iPhone2のAppleIDを破棄して初期化して、初期化したiPhone2をiPhone1のAppleIDで再登録し、その後、バックアップした旧iPhone2のデータを戻す、という手順になります。

iPhone1も2もどちらも同じAppleIDで利用できれば、どちらのiPhoneも2TのiCloudドライブを利用できます。
    • 1