プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に美しさがあって、男性に美しさがないのは何故ですか?男性も女性のような外見や美しさがあれば、悩みなんてないのにと自分はおもいます。私は男性ですが、男性よりも女性の美しさに憧れを持っていますが、だからといって女性になりたいわけではないです
男性が女性のような美しさが何故ないのか
それだけが謎です

質問者からの補足コメント

  • 自分がこんな考えになったのは
    外見が女性と同じになれば、世の中
    外見に悩んだり、苦しんだりする人が
    いなくなるのではと、よくよく考えたら
    男性芸能人に憧れるより、女性芸能人に
    憧れることがただあったからです。
    あんなキレイな顔になりたいではないけど
    男性みんなが、女性のようなキレイな顔だったら、どれだけ良かったか、そんな妄想をしたりと

      補足日時:2023/10/01 23:45

A 回答 (7件)

自分も同感です。


それこそが性差なんじゃないですかね。
女性にしか無い物、男性にしか無い物あると思います。その部分に惹かれるのも多いに意味のある本能的な物だと思いますね。
    • good
    • 1

心が美しかったりするよ

    • good
    • 0

それは性別がもった特徴だからでしょう。


男性は逞しく強い、
女性は美しくかわいらしい。
といった性別がもった特徴ということです。
勿論、例外もあったりもしますが。
    • good
    • 0

女性は外見の美しさで男性を惹くからです


男性は能力なので基本女性より賢いです
女性は考える事が出来ないので情報に流されてしまいます
なのでCMは女性に当てて作るのが効果的なのです
例えばいまだに美容液とか外側から付けても無駄なのにCMや口コミに洗脳されて買ってる女性もかなりいるわけです

男性に美しさは必要ないです
逆にメスみたいな男性も本来要らないので
あれが増えると人類が滅びそうです
    • good
    • 2

男も美しいですよ。

母親と同じ顔をしていますから。母親が美人なら息子も綺麗な顔をしています。
また男の魅力は女以上の人も居ます。高倉健、鶴田浩二、菅田将暉、吉沢亮、等々
    • good
    • 1

男性には肉体美があると考えます。



またセクシーな男性、色気ある男性いますよ。

それが男としての美しさと認識しています。

個人的には整形メイクして女顔にしている男性が綺麗とは
1mmも思いません。
    • good
    • 0

素敵な発言ですね。


でも私は美しい男性に会ったことがありますよ!!

顔でいえば個人的に吉沢亮や横浜流星なんですけれど、
色白、美白、くっきり二重、色素薄め、端正な顔立ち
こう言った顔は美しい顔になる気がします!

あとは内面から滲み出る美しい男性ももちろんいますね(^ ^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A