プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は平和を愛する民族を自称してますが、ネット上では自分が気に入らない嫌な話題があるとスルーせずに叩いて排斥したり、ネタ投稿にマジレスしたりしてわざと場を戦場に変えますよね?
そんな日本人が平和を愛する民族を自称するってなんのギャグでしょうか?
もしかしてこの画像の投稿は皮肉の意味を込めたジャパンジョークってやつですか?

「日本人「我々日本人は平和を愛する民族!(」の質問画像

質問者からの補足コメント

• しかし、日本人は平和を愛する民族なはずなのに、なぜ上記質問内容に書いてある通り、あんなに攻撃性が高いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 13:42
  • 平和を愛する日本人が内輪ネタを見つけては排斥して叩き潰したり、マイナーキャラ関連スレのみ一つ二つ立っただけで乱立扱いして「マイオナ棒」と罵っては叩き潰して排斥し回ったりしますかね?
    本当は戦争を愛する戦闘狂民族なんじゃないんですか?日本人は

A 回答 (2件)

>日本人は平和を愛する民族を自称してますが

そんな事言ってるヤツ見た事ないぞ。地方はわからんが^^;

by東京
    • 0

その程度で終わるのですから、海外に比べたらとても平和だと思います。

この回答への補足あり
    • 1