プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度告白して振られた子とご飯に行けることになりました。

1年半前くらいに3回遊びに行って告白しましたが、振られました。
告白したときに聞いた話なんですが、その子は恋愛経験がないらしくて、びっくりしたと言っていました。
それからは話す機会がほとんどなくなりましたが、サークルが同じということもあり、最近になって少しずつ話すようになりました。
そして、ご飯に誘ったらいいよと言ってくれました。

今の状態からまた仲良くなって付き合えることはありますか?

A 回答 (4件)

可能性は充分あると思います。



何故なら、最初に告白した時は恋愛経験がないらしくてびっくりしたとの事ですから、あなたの事が嫌とか、恋愛対象外とかではなく
・不慣れでどうしたら良いか分からないので断ってしまった
・色々考えるのがプレッシャーになって断った
・その時は恋愛にそれ程興味がなかったので断った
・交際する自信が無くて断った
などの可能性があるからです。

質問文章に、サークルとかの記載がありますからたぶん大学生だとは思いますが、当時はまだ若く未熟だったと思いますが、それから1年半経過して精神的にも成長したり、色々見聞きして異性との交流に慣れた異性や恋愛に前向きになれたという心境の変化は学生あるあるでもあります。

他には、当時あなたを振って後でとても後悔したとか、同じサークルであなたの人間性を知って好きになった可能性もありますので、自分は充分可能性があると思いました。

ちなみに交際して振られた場合は、人間性も色々知って見限ったり、飽きてしまったという事から復縁はかなり難しいです。

それと、自分はこの教えてgooに参加する様になって、10年以上経過しますが、急に告白されて驚いて振ってしまって後悔しているという質問は、何回も見た事があります。

当然ながら相手の心境は誰にも分かりませんから、今から徐々に仲良くなって、まずは気軽に会話したり会ったりする仲を目指して頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

ありますね。


大切に付き合って下さい
    • good
    • 1

うーん。

これはワンチャンあるなw
まぁそういう時こそ急がずに。彼女の気持ちが追いつかないかもなので。
でも、まだ好きな事はさりげなくアピールした方が良いです。
気持ちに応えられなくても安心できると思うので。
    • good
    • 1

もちろん、可能性は十分あります!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています